

あっくんと、めいりちゃんが来てくれて

土曜日、めいりちゃんとあっくんが香凛の誕生日を祝いに、豊洲に遊びに来てくれました。
香凛ってば、何回誕生日パーティーをやるんだか

めいりちゃんには頻繁に会っているけど、あっくんに会うのはすごい久しぶり!
香慧は、最初人見知りして、ずっと私の後ろに隠れてました

ららぽーとで待ち合わせして、誕生日プレゼントに
新しい水着(なぜか香慧の分も)と、甚平(またまたなぜか香慧の分も)と、絵本を買ってもらって、ご機嫌あ、ガチャガチャもおねだりして買ってもらってたな。
姪達に甘い、叔母と叔父(笑)。

ららぽーとでお茶をしているとき、あっくんに甘える香凛↓
2011あっくんと4

香慧は、抱っこされてもまだちょっと緊張気味↓
2011あっくんと5


でも、家に帰ってお風呂に入った後、香慧もすっかりあっくんに慣れて抱っこをおねだり。
あっくんに群がる娘たち。↓
2011あっくんと
2011あっくんと3
2011akkunnto2.jpg


昔から小さな子供が好きで面倒見の良かった、あっくんは、香凛と香慧をとても可愛がってくれます
仕事が忙しいみたいで、夜には帰ってしまって残念。泊まっていければよかったのにな。

めいりは、お泊りしてくれました
めいりと香凛が二人一緒だと、二人して飽きずにずーーーっと絵を描いてるの。
紙と鉛筆があれば生きていける似た者同士の二人。
でも香凛はめいりとお絵かきするたびに絵が上手になる気がする。

ほら!どんどん上手に!!↓
5さい初43
5歳初絵
5さい初絵2
↑左の絵はめいりが描きました。

めいりちゃん、あっくん、来てくれてありがとう!
トルコにも遊びに来てね!

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

