スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい人たちと

先週の土曜日は、元会社の同僚のKさんの結婚パーティーでした。

会社の同期とはたま~にランチとかをするけど、元部署の同僚と会うのは約5年ぶり!?
ドキドキしながら会場に行きました
でも、久しぶりに会った元同僚のみんなが「あ~!●●(私の旧姓)さん!久しぶり!」と声をかけてくださって、一安心よかった、忘れられてなくて(笑)

Kさんは相変わらず綺麗でした!
今の旦那様と付き合っていた頃恋愛相談にのってもらったな~香凛を妊娠した時も、会社のトイレで妊娠検査薬で検査したから(←汗)旦那より先に「赤ちゃん出来たー!」って報告したっけ(笑)

いつもいつも口うるさく怒ってしまっていた(ごめん…)後輩が、今や部下も沢山いて組織の重要な仕事を担っていたり
優しくて信頼の厚かった上司が、めでたくご結婚されていたり
転職していたり
部署が変わっていたり
皆それぞれがこの5年間の間で随分と環境の変化があったみたいだけど、でも、変わらずに頑張っていて、私も刺激を受けました
同時に、「仕事を辞めてから、もうこんなにも長い時間が経ってしまったんだな」って実感。

ちょっと寂しい気もしました。

アニメが好きで
人と話すのが好きで
デスクワークが嫌いな私にとって、「アニメ宣伝」という仕事は、まさに天職だったと思います。好きな仕事を思いっきりできたことは、人生の中で本当に幸せな経験でした。
あの頃、私は心から仕事を愛していました
仕事を辞めて子育てに専念したことに後悔はないけど。

一緒に仕事をしていた仲間というのは、いいものですね
勇気と元気をいっぱいもらった一日でした。

カメさんの結婚式
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。