スポンサーサイト


ゴールデンウィーク前半

あっという間に終わってしまったゴールデンウィーク。

ずっと行動的に動いていたので、パソコンをいじる時間がなく、久しぶりの更新になります

待ちに待ったゴールデンウィーク!
前半は旦那様の実家に帰省しました。

当日の朝、
前日に買ってあげた新しい長靴が気に入って、晴れているのに「これでおでかけする!」と言い張り、香慧だけ長靴でおでかけ
GW新幹線


新幹線の中から見える景色は、新緑の柔らかな緑が美しく、ふわふわした、この季節の山の色が、私はすごく好きなのです
GW新幹線から見る景色


大阪駅まで迎えにきてくださったおじいちゃんを見つけて、おおはしゃぎの子供たち。さっそく抱っこもしてもらい、車で大阪の家まで。
従兄弟のきほちゃんと、ゆうしくんも待っていてくれて、子供たちは着いてすぐに一緒にお絵かきしたりして遊んでいました
はしゃぐ子供たちを見ながら、大人たちもお酒を飲んだり美味しいお料理をいただきながら楽しい時間を過ごしました。
GW2011-1
GW2011-2


香凛なんて、きほちゃん達と離れたくなくて、きほちゃんの家にお泊りさせていただきました
香慧は物心ついてはじめての、一人っ子気分でもずっと「あれ?おーちゃん(お姉ちゃん)どこいったの??」と、ちょっと不安そうにしてました

翌日の朝、天気がよかったので、コンビニまで散歩にいっておにぎりを買い、公園で食べていたら、たくさんの鳩が集まってきました。
鳩が怖くて泣いている香慧ちゃん↓
GW20011-3


お昼頃からは緑地公園でバーベキュー
全部、お義兄様とお義姉様が計画&セッティングしてくださいました
GWバーベキューgwバーベキュー2


緑地公園はとても広くて、遊具もあるし、広い芝生もある。
子供たちは滑り台をしたり、バドミントンをしたり、縄跳びをしたり…とにかくめいっぱい遊びました。
お肉もおいしかった
緑地公園縄跳び緑地公園で遊ぶかえ緑地公園バドミントンGW緑地公園gw 緑地公園22緑地公園バドミントン

その日の夜はホテルで食事。
そして、またもや香凛はきほちゃんのお家にお泊りさせてもらいました

次の日、お昼ご飯は梅田の丸ビルの中にあるたこ焼き屋へ。
そこは、自分でたこ焼きを焼くお店。
旦那様が焼いてくれました
すごい大きなタコがゴロンと入ってて、さすが大阪!美味しい!
パパがたこやきkaechann.jpg


そして午後から海遊館でみんなと待ち合わせ。
連休だからすごい混んでいたけど、ジンベイザメもペンギンも見れて楽しかった!
香慧はずっと魚を怖がってたけど
海遊館

その後は私たちが宿泊しているウェスティンホテルで食事。
次の日には東京に帰る私たち。
食事が終わってみんなとお別れするとき…
最初は聞き分けよく「バイバイ」と手を振っていた香凛だけど、
皆の後姿を見ながらだんだんと目に涙が
そして
「まだ、一緒にいたいよ~!東京に帰りたくない!きほちゃんとゆうしくんと、ずっとずっといっしょにいたい!」と私にすがって大泣き
そんな香凛を見ていたら、私もなんだか悲しくなってきて、二人で泣いてしまいました
それほど楽しかった3日間。
楽しかっただけに別れがつらいです…。

その後、ホテルのお風呂を泡泡にしてあげたら、すこし機嫌が直ったけど、でも東京に帰ってからも、暫く思い出して泣いてました。
大阪ウェスティン


楽しかったもんね!
また大阪に行こうね!

お義父様、お義母様、お義兄様、お義姉様、そしてきほちゃん ゆうしくん、本当に本当に、素晴らしい時間をありがとうございました
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

