スポンサーサイト


パンジー弁当

パンジー弁当
パンジー弁当2


パンジーは、私も香凛もとても好きなお花。
なので、パンジーのお弁当を作ってみました。

本当は紫のパンジーが一番好きだから紫パンジーを作りたかったんだけど・・・。
紫芋をスーパーで見つけたら作ってみよう。

パンジーって、こんな感じ?
どうやったらパンジーっぽく見えるか試行錯誤しながらチェダーチーズとハムと海苔とカリカリ梅で作りました

ご飯はグリーンピースご飯
炊飯器の蓋をあけたとき、フワ~っと薫るグリンピースのいい香り
鮮やかなグリーンの粒が、なんとも春らしく可愛い!

ルンルン
お弁当箱に詰めてパンジーを飾って出来上がり。
香慧には食べやすいようにグリンピースご飯のおにぎりにしてあげました。

私達は家でお弁当。
そしたら、なんと!
香慧が
「あ、種だ。種」
と、おにぎりからグリンピースを指で取り除いて食べる
「それ、種じゃないから!美味しいよ!食べてごらん」
と、言っても
「嫌。種だもーん」と、食べてくれない(泣)

そして・・・
香凛もグリンピースだけお弁当箱に残してきた(泣)

ショック
以前作った時は、むしろグリンピースだけご飯の中から探し出して食べてたのに・・・何故!?
この気まぐれな偏食、本当になんとかしたいです(泣)

そういえば・・・
香凛も昔、コンビニのおにぎりに入っている具を「これおにぎりの種だから」って残してたな
そんなへんなところ、姉妹で似なくていいのに
スポンサーサイト

素敵だね!!

凄いね!
本当にパンジーだ(^^
私もパンジー大好き。

うちの兄もグリンピース嫌いで、今でも一粒一粒取り出して私の皿の上に置いていきます・・・。

コメントありがとうございます!

グリンピースって、結構嫌いな人が多いみたいv-356
うちの母が豆ごはんが大好きでよく作ってたから私は好きなんだけどねv-411

でも、後日、グリンピースの塩茹でを作ったら、パクパクとおいしそうに食べていた娘たち…
ごはんに入っているのが嫌みたいv-356
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
08 10
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

