

ガーリックポテト




ガーリックポテト大好き!鎌倉に「珊瑚礁」っていうわりと有名なお店があるんだけど、そこのガーリックポテトは最高!少しでもお店の味に近づけたくてあみだしたレシピがこれです。是非試してみてください。今日は友達が遊びに来てくれたので、ランチにこれと、特大ハンバーガーを作りました

2人分

ガーリックポテト

じゃがいも2個
にんにく4片
オリーブオイル大さじ3
塩※粒が荒い塩が好ましいです大さじ1
白ワイン大さじ1
揚げ油適量 

作り方

  • ①じゃがいもはくし切り(または棒状)にする
  • ②180度の揚げ油で、ジャガイモを素揚げする
  • ③じゃがいもがきつね色に揚がったら取り出す
  • ④フライパンにオリーブ油を熱して、みじん切りにしたにんにくを炒め、③を加え、白ワインをまぶしてさっと炒める
  • ⑤塩をまぶして出来上がり

ひとくちメモ

  • フライドポテトは冷凍のものを使用しても良いですが、冷凍のものはトースターで焼くのではなくて、必ず一度油で揚げてください
  • スポンサーサイト

    非公開コメント

    カウンター
    プロフィール

    ひろか

    NAME : ひろか

    フードコーディネーター。
    樹木医師。
    NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
    情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

    妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
    現在二児の母。
    my family

    旦那様

    5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
    結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
    旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
    ありがとう!

    香凛(かりん)

    2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

    香慧(かえ)

    2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

    ブログ内検索
    ランキングにご協力ください♪
    レシピブログ FC2ブログランキング
    リンク
    サイトメニュー
    カレンダー
    06 08
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

