スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚願望

昨夜のこと。
突然香凛がシクシクと泣き出した。
びっくりして「どうしたの!?」と尋ねると・・・

「わたし、結婚したいのに・・・もうできないよ・・・ママのせいだから。」

と、シクシク

???

わけがわからず、よくよく話を聞いてみると、

どうやら、香凛が幼稚園で作ってきたお雛様を、私がリビングに飾りっぱなしにしていたのが原因らしい。
本物のお雛様は早々に片付けたのだけど、幼稚園で作ったお雛様だけは、可愛いし、「どこにしまおうかな~」って迷っているうちになんとなく片付けそびれてそののままだったの
以前パパが、「お雛様をずっと飾ってたらお嫁にいけなくなっちゃうよ」って言ったのを覚えていたのか、本か何かで読んだのか・・・「ひな祭りを過ぎてからお雛様を長く飾っているとお嫁に行きそびれる」という言い伝えを信じ、気にしていたらしい

「ずっとずっと“いつ片付けるのかな~”って思ってたのに、今日も片付けてなかったしわたし、結婚したいの!できなくなっちゃうでしょ!なんでよ!?」

って、泣きながら怒る香凛。
もうしわけないけど爆笑してしまった
っていうか、そんなにずっと気にしていたなら、一言「片付けて」って言えばいいのに。
・・・あれ??そういえば何回か「片付けないの?」って聞かれたかも
「あ~そうだね。片付けないとね」って、適当に返事をしていた私・・・気にしてたのか

急いで、お雛様を片付けて「これで大丈夫!結婚できるよ。で、かりんは誰と結婚したいの?」
と尋ねると
「えっと~、まゆちゃんと~アカネちゃんと~パパ!」

そっかぁ。でも、その三人とはどっちみちどんなに頑張っても結婚できないよ
スポンサーサイト

かわいいね!

大丈夫!お雛様をどの家庭より長期間飾りつけていた私は、誰よりも結婚が早かった・・・。
まだまだ純粋で可愛い女の子なんだね。

コメントありがとうございます!

emiちゃん、私達の間でもダントツに結婚早かったもんねv-411香凛は、まだ「結婚」の意味があまりわかっていなくて「結婚したらプリンセスみたいなドレスが着れるんだよ!」ってv-411
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。