スポンサーサイト


久しぶりに実家に帰っていました

春休みだし、
香凛の通院もあるし、
旦那様は出張だし・・・ってことで、久しぶりに約一週間実家に帰っていました

以前までジャックのことが大好きだったのに、何故か今回はジャックのことを怖がって泣く香慧

鎌倉では、江ノ島水族館に連れて行ってもらいました。
enosima.jpg

私も小さい頃に行ったきり。
ここでも魚を怖がっていた香慧だけど、クラゲの水槽では「クラゲー!きれーねー!」とはしゃいでいました。
私も、クラゲをこんなにじっくりと眺めたのは初めて!なんだかクラゲって癒される~
水玉模様のタコクラゲが特に可愛い

次の日には
実家も近所、東京の家もご近所のお友達のヒロコと
部活が一緒で実家がご近所のマミちゃんと
鎌倉在住のケイコ
が、遊びに来てくれました。
私達全員、小学校から高校まで一緒。
家が近所だったこともあり、学生時代もよく遊んでいました。
それが、今は全員ママで、子連れで集まっていることが、なんだか不思議。
ヒロコとは、東京の家もご近所同士なので、よく東京で会うのですが、今回たまたまお互い実家に帰ってきていたので会えました。
ヒロコの娘さんのレイちゃんは「なんで~?かりんちゃんの家は東京でしょ?なんで鎌倉で会えるの?」と不思議がっていたそうです香凛も思いがけず鎌倉でお友達に会えて嬉しそうでした。
実家で友達と


その次の日は、会社に勤めていたころの先輩が現在鎌倉に住んでいるので、本当に久しぶりに会いました。
なんと、三人目を妊娠中おめでとうございます!
新卒で会社に入ったころ、私に仕事のノウハウを教えてくれた先輩。
仕事はすごい出来るけど、見かけは小さくて可愛くて、今も昔も憧れの先輩
ママになっても相変わらず可愛くて楽しかった

そんなこんなで、あっという間に実家での時間は過ぎました。
最後の今日は、近所のお寺を散歩。
鎌倉の長勝寺は、桜が満開でとても美しかったです。
長勝寺


私は、実家で毎日毎日ご飯やお菓子をいっぱい食べて、なんだかウエストがきつくなったような??
結婚して、はじめて思ったのが「黙っていてもご飯が出てくる生活って、なんて贅沢だったんだろう!」ということ。今は、自分しか作る人がいないから、お腹が空いたら自分で作らないとダメだもんね。
でも、実家だと、ほとんど母が用意してくれて、私は簡単な手伝いをするだけ。
ああ~・・幸せ

この日の夕飯は子ども達が大好きな水餃子と焼餃子。ポテトサラダも美味しかった!↓
実家のご飯


私にとっても、子ども達にとっても、楽しい鎌倉生活でした。

あ、ちなみに病院は問題なし。
形成は「次の診察は、トルコから帰ってきてからでいいよ~。」
って感じだし、
整形は、まだ1年に2回くらいは先生に経過を見せたり装具を作ったりする必要があるけど、
「通うのが大変だったら1年に1回、こっちに帰ってくるタイミングで予約してくれたらいいからね」
とのことで、心配無いみたい。よかった。
今回の海外赴任がこのタイミングだったことは、本当に有り難いです。
もしまだ手術が必要な時期だったら、主人を単身赴任させないといけなかったから。
家族みんなでトルコにいけることは、幸せなことですね。
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

