スポンサーサイト


血液型

先日、香慧の血液型を調べたら、A型と判明。
旦那様は「絶対B型だよ」
私は「え~?O型かAB型だと思うよ」
※旦那様はBO型で、私はAO型だから、すべての血液型の可能性があります。
と予想していたけど、まさかA型とは!!

マイペースでおおらかで、なんとなくA型要素は持っていない気がしていたけれど・・・

でも、
今日、私が紫色のセーターに着替えていると
「はい、どーぞ」
と、香慧がネックレスを持ってきてくれた。
それは、私がいつもそのセーターを着たときに付けるネックレス。それをちゃんと覚えていて、アクセサリーをしまってある引き出しの中からそれを選んで持ってきてくれたのです!びっくり!
よくよく考えると、
香慧はお姉ちゃんが「トイレー」とトイレに行こうとすると、お姉ちゃんより先にトイレに走っていってトイレのドアを開けて待ってたり、お出掛けするときは「はい、ママのくっく(靴)」「はい、おねーちゃんのくっく」と、みんなの靴を玄関にはきやすいように並べてくれる。誰かがくしゃみをすると「だいじょーぶ?」とティッシュを持ってきてくれる。
ものすごい気遣い屋さんなのです

私はA型らしからぬA型で
典型的A型の母からは「なんてズボラなの!」といわれたりしますが、香慧はキッチリした子になるかしら??
スポンサーサイト

うちは

私、基本的に全血液型の可能性がある場合は、日本人はA型になるものだと思いこんでいるんだけど。
だって、血液型と性格ってそんなに関係あるかな?
私、生物の授業で遺伝子の分野はさらさら興味が無かったけど、血液型と性格についてって習わなかったような気がする・・・。
習ったっけ??
私が授業を聞いていなかっただけかな?/汗

コメントありがとうございます

たぶん授業では習わないと思うよ。v-411血液型と性格の関係性は生物学的にはおそらく根拠がないと思うから。うん?あるのかな?私も知識ないです。
でも、香凛を見ていると、「こいつAB型だな~」って思います(笑)とことん自分の世界に入り込むところが。
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

