スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活様式の変更も・・・

やっぱり夏場は電力不足は確実みたいですね。
これから日本の電力事情はどうなってしまうんだろう?
こんなことがあったからもう原子力発電所は新たに作れないと思う。
かといって、火力発電は温暖化の原因にもなるし、石炭も石油もいつかは地球からなくなるものだし、好ましくない気がする。

この際、
「これから新たに家を建てる場合は国が金を出すのでソーラーパネルをつけることを義務付ける」とか、そういう法律(?)が出来ないかしら。
ソーラーパネルって、設置するのにいくらくらいお金がかかるんだろ?
今も補助金は出るらしいけど、普及していないのは、やっぱり自腹分が高いから??

もう子ども手当てとかいらないから
税金だって増やしていいから
莫大なお金をかけても、将来に備えるべきだと思う。


「太陽光発電所」とか、もっと良い大規模発電所は作れないのかな??

自分に知識がないから、もどかしいです(泣)
スポンサーサイト

ソーラーパネル

ソーラーパネルはまだまだ実用面で問題があるから我が家は採用をしませんでした。
それに、今の段階でそんな法律ができたら今建設中の我が家は、出来上がると同時に価値のないものになってしまう・・・。
35年ローン組んで、法律外の家を手に入れるって考えると空しい気持ちになるなぁ。
関西と関東の電力が共有できるようになると少しはマシにならないかな・・・。

コメントありがとうございます!

そっかぁ。そうだよね。
でも現実問題として、福島第一はおそらく廃炉でしょ?で、新たに原子力発電を作るとしてもたぶんもう候補地が見つからないよね。やっぱり住民は反対するもんね。
火力発電にも未来はないと思う。
風力発電や水力発電はわずかな電力しか作れないし、太陽光も日本は日差しが弱いから多くの電気は作れないらしい。だとすると、将来的には電気の自給自足って絶対必要になってくると思う。個々人レベルではなくても区レベルとかで。
ソーラーパネルは実用面で問題があるんだね。早くもっと性能の良いものが開発されないかしら。
我が家もさ、オール電化なんだけど、今回にことで「オール電化ってヤバイんじゃない!?」って思ったよ。電気がないとお湯すらわかせない(汗)
なんかいい方法ないかねv-388
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。