スポンサーサイト


感謝

地震後、物資の不足が続いています。

のんびりしている私は、気がついたらスーパーに何も品物がなくてびっくり

正直、今の時点で被災地でもない私達が食べ物を買い占めるのは、ちょっと時期尚早な気がするので、食べ物などは3日分くらいの食べ物だけ買い溜めし、なるべく乾物などは被災地へ回してくれればいいな~って思っているのですが、香慧のオムツがどこを探しても売っていないのはさすがに焦りました
いつも行く大型ホームセンターは、普段はオムツもトイレットペーパーも有り余るほど高く積んであるのに、今はガラーンとした棚があるばかり。本当に何も商品が無いのです。
トイレットペーパーやティッシュなどはある程度買い置きがあるのですが、オムツの買い溜めをしていなかった私
「どうしよう~!」って思っていたら大阪のお義母様とお義姉様が、今日、早速送ってくださいました。
本当にありがたいです。

また、今日、牛乳も1本もなかったために買いに行こうとしていたら「放射能とか怖いでしょ?買い物の間、子ども達の面倒を見るわ」と、お友達のママさんが言ってくださったので、ご厚意に甘えさせていただきました。
お陰様でとても迅速に買い物が出来ました。

午後も我が家に沢山のお友達が遊びに来てくれて、子ども達も幼稚園に行けなくても楽しく過ごすことが出来ました。

周りの人々の温かさ
優しさ
改めて実感しました。

本当に心の底から感謝です。

スポンサーサイト

私も、焦って食料を買い占めるのは、どうかと思うよ今は被災地最優先で食べ物を届けてほしい。でもオムツは死活問題だ
たしかに、我が家の近所の薬局もオムツは全部売り切れでした

コメントありがとうございます!

>こばさん
被災地もオムツが足りていないだろうね。それを思うと、なんだか申し訳ない気持ちになります。でも、被災地にもやっと少しずつ物資が届き始めたみたいだね。どうか一日でも早く被災者の皆様に食料が届きますように。
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

