スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパへ贈るバレンタインケーキ

今日は、パパにあげる5日遅れのバレンタインケーキを焼きました
バレンタイン当日は出張で日本に居なかったので、「帰ってきたらケーキを焼いてあげるね」って香凛がパパと約束してたので
ガトーショコラ。
前回作ったので、手順をちゃんと記憶していて、
「ここは“切るように混ぜる”んだよね」
とか、一つ一つ確認しながら手際よく作っていました
パパはあまり甘いものが得意ではないので、甘さは控えめに。

香慧ちゃんも参加。「おーちゃん(お姉ちゃん)これでいい?」「香慧ちゃんいいかんじだよ~」なんて言いながら二人でパパのために一生懸命作ってます
かえちゃんじょうず
ふたりで作る

私は手順を指示するのと、火やオーブンを使うところとメレンゲだけ手伝い、あとは香凛がやりました。
で、焼けたあとのデコレーションは、デコレーション用の素材だけ用意して、ぜーんぶ香凛一人でやらせてみました。
次はデコレーション

どんなデコニ

そうしたら・・・
こーんなに可愛いケーキが出来上がりましたすっごいかわいい!

超~~~可愛い「結婚式のケーキみたいでしょ!」と香凛
親バカだけど、香凛の作るケーキは、香凛らしくカラフルで、まるで絵本の中のケーキみたいですっごい素敵!!
この色使いとかは、絶対私では出せないと思う!

出来上がったのがちょうどおやつの時間だったので、皆でティータイム
パパに「すごいね香凛ちゃん。こんなに素敵なケーキが出来るなんて!」と褒めてもらい、得意気な顔(笑)
得意なポーズ


美味しかったよ!
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
06 08
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。