スポンサーサイト


28年の絆

今日、お友達が遊びに来てくれました
彼女とは、なんと!幼稚園の頃からの付き合い。幼稚園→小学校→中学→高校と一緒で、その間、もちろん喧嘩したこともあったけど、一度も関係が途切れることがありませんでした

彼女は今、作業療法士として患者さんのために毎日忙しく、それこそ「身を粉にして」働いています。
患者さんのために、泣いたり笑ったり、全力で。
そういうところ、幼稚園生の頃から変わってない。
私は、家族や友達でもない第三者のために、そんなにも一生懸命には一生なれないと思うから、彼女を本当に尊敬します!

私達の学校は、すごく校則が厳しかったし、女子校だったから、ある意味偏った価値観の中で、「枠」からはみ出ることなく教育された感じだったけど、彼女はその中でも常に「自由」だったから、その分先生や友達からの誤解も多く、自他共に認める「問題児」でした(笑)
良くも悪くも、彼女は周りの環境や評価によって、自分を変えたり信念を曲げたりすることはなくて、どこにいても彼女は彼女だったから、一緒にいて安心できたし信頼できた。

今日も、すごい久しぶりに会ったけど
「おーっす」
「うん。今日寒いね」
って挨拶して、あとはのんびり一緒にお茶を飲んで香慧と遊んで・・・
何も余計な気を使わず。

香凛のわけのわからない「おままごと」につき合わされながら、
「私達も、こんなことやって一緒に遊んでたんだね~」
なんて笑ったり。
たしかに、彼女の家の屋根に登っておばさまに怒られたり、彼女の家の裏山に冒険しにいって遭難(っていっても実際には遭難するはずもない山だけど)しかけて泣いたり、毎日そんなバカみたいなことやって遊んでたな

最後に彼女は帰り際に
「まあ、なんかあったらさ、呼んでよ。たとえあんたが日本にいなくても飛んでいくからさ」
と彼女は言い
「うん。そっちもなんかあったら呼んでよ。行くから」
と、私が答える。
彼女は、本当に私が日本から遠く離れた国に行って、そこでどうしょうもなくなる事態があったとき、彼女を呼べば来るし、私も行く。
それを疑うことなく確信出来るって、すごいことだと思う。
28年の絆は伊達じゃない。

スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

