スポンサーサイト


バレンタイン大作戦!

三連休初日。外は雪。
リビングの窓から見える景色は真っ白~
バレンタイン窓からの景色

そんな中、
今日はアカネちゃんと一緒に、バレンタインチョコレート作りです
幼稚園のお友達にあげるチョコレートを作りました

トッピング材料も、こーんなに沢山準備
トッピング材料


汚れてもいいように、香凛も香慧もスモックを着て、準備万端!!

最初に、チョコレートを湯せんで溶かします。
ちゃんと温度を計ってます

40度に保つのがいいのよね・・・↓
テンパリング


香慧も、今年はおじいちゃん達に手作りチョコをプレゼント
(チョコの味見ばかりしたがって、作らないだろうな~)って思ってたのにすっごい真面目に作ってくれましたつまみ食いも全くせずに!!
成長したのね~

チョコレートを溶かしたら、型に入れます↓
型に入れていくぞ


香慧もとっても真剣!型を押さえているママの手にまでチョコレートかけてますが・・・
私もチョコレート作る
真剣なのよ


トッピングは楽しいそれぞれ、個性が光ってます
皆一生懸命
可愛くトッピング
どんどん作る


香慧は・・・半分以上が床と机にこぼれていますが(汗)でも、ちゃんと集中して作ってます
私もトッピング
私もトッピング2


「あ、このチョコ可愛く出来たよ~
「私も~」と、女三人キャピキャピ作る姿は可愛い
女子会、楽しいな~

同じマンションのお友達は、女の子はアカネちゃんと香凛だけで、あとは全員男の子!
だから、こーんなにいっぱい作りました!!
いーっぱい作った


香慧も、ジジ達にあげるチョコレートを完成
初めての手作りチョコレート可愛く上手に出来たね!!ジジ達、きっと喜ぶね
香慧ちゃんが作ったチョコレート


ちなみに、香凛は、今年はジジ達にはガトーショコラを作る!と張り切っているので、明日またガトーショコラを焼きます甘~い三連休になりそうです
スポンサーサイト

ひろかちゃんも!

チョコ作りだったのねe-414

子供のデザインって斬新で面白いよねe-266

ウチもおじいちゃんたちにチョコ送る予定よe-348

楽しいよね!

>cyuuちゃん
女の子同士でお菓子作るのって楽しいよね!
子ども達のデコは、皆個性的で素敵v-352孫の手作りチョコは、おじいちゃんも喜ぶね!
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

