スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またやられた・・・凹

朝、洗濯機が洗濯の終了を知らせるピーピーという音を鳴らす。

さて、干そう。と、洗濯機から洗濯物を取り出すと・・・

「ん!?」

洗濯物に、なにやらキラキラ光るゼリー状のものがものすごいいっぱいついている。

何これ!?と思って、洗濯機を覗くと
何故か紙おむつが二枚入っている。
と、いうことは・・・このゼリー状のものは水分吸収ゼリー!?
でもなんで!?洗濯機に入れる前に、一枚一枚ポケットをチェックしたりして、ちゃんと確認しているのに!!

で、思い出した。
今朝、私は洗濯機を回す前に、
「そうだ、ついでにキッチンの布巾も洗おう」
と、ついでにその布巾でキッチン周りを綺麗に拭いたのです。
そう、洗濯機の蓋を開けっ放しで・・・

おそらく、その時に香慧がオムツを入れたと思われる

最近、なんでも洗濯機に入れてしまう香慧。
洗濯済みの衣類も、スリッパや靴まで、洗濯機の蓋が開いていたら放り込む。
いくら「勝手に入れちゃダメ!」と怒っても、本人は何故か、その行為を「お手伝い」だと思っているらしく
「おーつだい、おーつだい(お手伝い)」と呟きながら、放り込む

そのことを、知っていたのに・・・
ちょっとの間だからと油断した私がバカだった・・・

とりあえず、洗濯物を取り出し、一枚一枚ベランダで服をはたいて、取れるだけのゼリーを取り、その後浴槽を掃除。ゴミ取りネットにたっぷりたまったゼリーを取り出し、はたいた洗濯物を戻し、多めの水ですすぎ3回。
水がもったいない
でも、それでなんとかゼリーを取り除くことが出来ました。

今、洗濯層クリーナーで、掃除してます。

疲れた・・凹
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
08 10
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。