スポンサーサイト


ホームパーティー with チームイラン

今日は、旦那様のお友達をお招きして、我が家でホームパーティーをやりました。
うちの旦那様は、大学時代はバックパッカーをしていて、あらゆる辺境の国々を旅していたのですが、イランに行った時に知り合った方々とは未だに交流があり、連絡を取り合っているそうで・・・旦那様曰く、自分とその方々のことを「チームイラン」と呼んでいます(笑)

今日は、そのチームイランをお招きしてのパーティー
久しぶりの大人数でのホームパーティーなので、張り切って料理しちゃいました

●チキンの丸焼き
●牛たたき
●色々野菜の揚げ煮
●にんじんとナッツのサラダ
●ポテトサラダ
●海鮮ちらし寿司
●オムレツ
●コロッケ
●煮込みハンバーグ
●海老とアボカドのレモンマヨサラダ
●鯵南蛮
●干し柿なます
●キュウリの韓国風漬物
●チーズケーキ

・・・またまた張り切りすぎ&作りすぎ
でも、パーティーって、料理がダーって並んでたほうがテンション上がるよね?

pa-thi-ryouri 1パーティー料理7パーティー料理8パーティー料理2パーティー料理4パーティー料理5パーティー料理6

私は小さい頃からお客様大好きパーティー大好き
大人になって、料理をするようになると、おもてなしをするのも大好きになりました

年に数十回のホームパーティーをやっていると、料理を作るスピードが半端ないくらい早くなってきた達人めざします(笑)

旦那たちはお酒をガンガン飲み・・・
旦那パーティー

子どもたちは紙ひこーきなどで遊び・・・
かりんも友達と

夕方からは1階のパーティールームから、我が家に移動。
私も奥様たちと楽しくおしゃべり。何故かみんな椅子ではなく床に座ってますが・・・
奥様たちと

とっても楽しいひとときでした

我が家で子どもたちと

母親に似て、お客様が大好きな香凛。
皆が帰ってしまったあとは寂しくて号泣してました(泣)
かえらないで~

また、是非遊びにいらしてくださいね~


スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

