スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界地図パズルと自転車

クリスマスプレゼント第2弾?として、ジジババからプレゼントしてもらった世界地図パズル。
国旗に続き、世界地図にもハマッて、「あ~この国の国旗知ってるわ、ここは音楽の国だね。うん」とか、ぶつくさ独り言を言いながら何時間も飽きずにパズルをやっている。
で、ついにそれにも飽きて、パズルの枠無しで、世界地図を見ながら組み立て始めたこれ、結構大人でも難しい「ねえ、ママも手伝って」と言われたけど・・・

「・・・え?ママは、枠があれば出来るけど・・・枠無しだとよくわからないな」
って答えたら、なんだか“哀れみの目”で見つめられたそして
「そっかぁ。じゃあ、ロシアと中国だけやって。それならママでもわかるでしょ?かりんちゃんはアジアやるから」

・・・ 戦力外通告
その後、パパが起きてきて、「パパは枠無しで地図も見ないで一瞬で組み立てられるよ」と、自慢。
で、父娘はパズルに没頭。
香凛とパパは、興味の対象が本当によく似てるわ 疎外感・・・(泣)
枠なし世界パズル
パパと世界パズル
完成世界パズル


サンタクロースから貰った自転車も、だいぶ乗れるようになりました。
まだ坂道は怖がって泣くけどね
慎重派なので、歩く速度より遅いです
自転車乗れた1
自転車乗れた2
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
10 12
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。