スポンサーサイト


メリークリスマス!

朝起きて、子どもたちはサンタさんからのプレゼントに大喜び!
ちなみに香凛は自転車、香慧は磁石で遊ぶ玩具を貰いました
そして、一通りプレゼントで盛り上がった後に、玄関の扉が開いて、出張からパパが帰国二度大喜び

出張帰りの旦那は、洋食よりも日本食を食べたがるので、今日のパーティーメニューは牛肉のたたきと、海鮮ちらし寿司
牛肉のたたき、とっても美味しく出来ました
水菜と玉ねぎをお肉にくるんで、柚子胡椒風味のタレでさっぱりと
何よりも、パパと一緒にクリスマスを祝えたことが家族にとっては一番嬉しかった
gyuunikuno.jpg
クリスマス料理


せっかく飾ったツリーも、今日で最後だと思うとちょっと寂しい香慧は相変わらずツリーをいじっては、「ママ~とれた~」と、取ってしまった飾りを持ってきます
ツリーをいじって飾りとれた


ところで、一応クリスマスっぽく、子どもたちにシャンメリーを買ってあげました。「それ何?なんのジュース?」と香凛が言うので、「これは、子どもが飲んでいいお酒よ~」と、応えたら、「へ~、お酒かぁ~」と、ちょっと嬉しそうな香凛。本当はただのジュースだけどね(笑)
でも・・・
シャンメリーを二杯ほど飲んだ香凛は、明らかに酔っ払いに!!ヘラヘラと笑いながら、なんだかよくわからないことでからんでくる(笑)「ねえパパ?私と香慧ちゃんどっちが可愛いぃ~?」とか言ったり(笑)シャンメリーってアルコール入ってないよね!?「お酒」っていう先入観による「気分酔い」!?「お酒って美味しいね~。またパパとお酒飲みたいね~」ってヘラヘラ笑ってました
シャンメリー美味しい

ちなみ香慧は・・・炭酸が苦手なのか、ダーって口から出してました
ごくごくごくだー


明日は香凛はパパと自転車の練習です。
ジュエルペットのピンクの可愛い自転車、早く乗れるようになったらいいね
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

