スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスパーティー

クリスマス祝会の翌日のイブは、終業式で午前保育。
12時に帰宅したその後は、マンション内のパーティールームで、同じマンションの幼稚園のお友達とクリスマスパーティー

予算をなるべく安くあげるために、ケーキは私が担当して手作りしましたあと、またもやチキンの丸焼きも作っちゃいました

前日はクリスマス祝会。体力的にかなりきつかったけど、でも、ケーキ作りって、「大変!」って思うと大変だけど、「楽しい!」って思うと本当に楽しい。要はなんでも気持ちの持ちよう子どもたちが寝静まった後に、ノリノリで作っちゃいました

で、今回作ったケーキは、これ↓生クリームとチョコレートの二種類のケーキです雪の結晶のチョコレートは、クッキングシートに結晶の絵を描いて、それを裏からチョコペンでなぞって作るのですが、香凛も一緒に作ってくれました
クリスマス生クリーム
クリスマスチョコケーキ

皆で食べて飲んで・・・

子どもたちは、遊んで、クリスマスの歌を唄って・・・
ケーキの家で遊ぶ
サンタの歌
サンタかえ


せっかくなので、前日のクリスマス祝会の衣装を着て、記念撮影皆かぁわいぃぃぃ~
皆で衣装
ガールズたち


その後はプレゼント交換とかもして・・・
purezennto.jpg

お待ちかねのケーキも!!皆喜んで食べてくれて、作った私も嬉しかった
食べる前に、幼稚園で習った「お食事前のお祈り」も披露してくれました↓
おいのり

ママたちも、シャンパン飲みながらクリスマス祝会の労をねぎらいました

今年も残りあとわずか!!今年一年、母子共々本当にお世話になりました皆様のお陰で楽しい幼稚園生活を送れてます来年もよろしくおねがいします。

クリスマスかえ



スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。