スポンサーサイト


クリスマス祝会

23日は、幼稚園のクリスマス祝会でした
クリスマス祝会は、幼稚園の最大イベント!
毎年衣装作りに母親が涙を流すイベントなのです
でも、私には強い味方が!!そう!!入園グッズに引き続き、またもや母に頼ってしまいました
年末の忙しい時期に、本当にごめん母には頭が上がりません

なにせ、超マンモス幼稚園。たかが幼稚園のお遊戯会といえども、会場は大きなホールを貸しきって行います。以前劇団四季もここで公演したことがあるという噂もある、大きな会場!しかもそれでも全園児&親が入れないので、2部制です香凛のクラスは午前の部でした。各クラスが、それぞれ遊戯や劇をやるのですが、香凛のクラスは降誕劇です。
役柄は園児たちのくじ引きで決まります。香凛は天使の役でした。「星の子がよかったよ~」と文句を言いながらも、毎日幼稚園で一生懸命振り付けの練習をして、家でも踊りを披露してくれました
先生からも、「かりんちゃんは、劇の振り付けもすぐに覚えて、本当に一生懸命練習しているので、当日は楽しみにしていてくださいね!」と言われていたので、私もその日を心待ちにしていました

午前の部で、しかも香凛のクラスは一番最初に出演するので、家で衣装を着せて、早朝に出発!ババが素晴らしく上手に作ってくれた衣装を着て、張り切って出発マンションのロビーでも、記念に写真を撮りました。
マンション天使
マンション天使2

会場は指定席。園児が引いたくじによって席がきまっています。
2階席だったので、舞台がちっちゃい本番は、香凛の姿を探すのに必死でした幼稚園児の劇なんだから、結構グダグダなのかと思っていたら、皆素晴らしく踊っていて、びっくりはじめての大舞台で、緊張もせずに自分の立ち位置とかもちゃんと間違えずに踊れるなんて!この一年で、皆随分成長したんだな~って、なんかジーンってしちゃいました
2kaiseki から

演技が終わると、保護者はすぐに楽屋へ子ども達の着替えに走ります。次の「お着替え」の子どもたちが来る前に、皆で急いで写真をとってお着替え

仲良しのさきちゃんと一緒にパチリさきちゃんはマリア様の役でした。
なかよしさきちゃん

天使役のお友達と
天子さんたち

大好きな先生とも
ひろみ先生と

そして最後に全体姿をパチリ
天使全体

なんか、本当に慌しくて、衣装作りが大変なわりに(私は作ってないけど・・・)あっという間に終了ママ達はとにかく写真を撮るので一生懸命で、全然落ち着いて見ていられませんでした

当日は、ジジババと、めいりも来てくれたので、香凛も大張り切りでした
皆とっても可愛くて、上手だった!!ママは子どもたちの成長を見ることが出来て本当に嬉しかったよ!!

最後に改めて、衣装を作ってくれた母に感謝
ありがとう!!
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

