スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図形パズル

一足早いクリスマスプレゼントに、鎌倉のジジババから図形パズルを貰ってから、香凛はハマッて毎日図形パズルをしています。

私は怠け者&めんどくさがりだけど、子どもたちにはなるべく一緒に学んだり、料理したり、運動したりする時間を作ろうと努力はしています
図形パズルは、私も一緒に楽しく教えてあげることが出来ます
やっぱり子どもは頭が柔軟だから、大人よりも色々な発想でパズルを組み立てていきます。

今までパズルとか積み木とかに一切興味を持たなかった香慧ですが、この間、ちょこちょことやってきて、三角のピースの下に四角のピースをくっつけて「ほら~おうち~」とか言ったから結構びっくり
「えっ!?この子実は天才!?能ある鷹は爪を隠す!?」(←どんだけ親バカ!?)って思ったけど、それっきり(笑)
でも、おだてながらなるべく参加させようと、頑張ってます

お風呂の時間は掛け算のお勉強の時間。
お湯をかけると答えが出てくる掛け算シートで楽しく勉強しています
5の段までは覚えました

どうせ小学校に入ったら、お友達に合わせて色んなものを習いたいっていうんだろうし、勉強だってどんどん難しくなって私が教えられなくなるから、今だけは私が「先生」となって、子ども達の力を伸ばしてあげたいなって思ってます
図形パズル
図形パズル3
zukeipazuru 2
図形パズル5
図形パズル4

スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。