スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子の家 第2弾

香凛のお友達のアカネちゃんがお菓子の家を作りたがっていたので、また作っちゃいました~
香凛も「また作りたい~!」って言っていたので大喜び!!

全部一から作るとすごい時間がかかってしまうので、前日に私がクッキーで家だけ作っておいて、翌日飾りつけだけを一緒にやることにしました。
一度作ったので、組み立ても前回より上手に出来ました

アカネちゃんのお家は、いちごポッキーで屋根をピンクに入り口に並べたハートのマシュマロも可愛い~
あかねちゃんとおかしの家

香慧ちゃんは今回も、お菓子に夢中。お菓子くれー!と言わんばかりに絶叫
お菓子くれー

途中からは子どもたちよりも、アカネちゃんママのほうが夢中になってました(笑)
わかるわかる~!その気持ち大人のほうが本気になるよね(笑)

出来上がった家は、すごくアカネちゃんらしい、ポップでキュートなお家
土台の家は同じなのに、香凛の家とは雰囲気が全然違う。お菓子の家って、作る人の個性が出ますよね

完成ー!
kannsei.jpg
あかねちゃんのお菓子の家


お菓子の家を作ったあとは、夕飯も一緒に食べました。
クッキー生地を作るついでに、ピザの生地も作っておいたので、夕飯は手作りピザこの間、キッザニアでピザを作ってから、「またキッザニアに行ってピザ作りたい!」と言うので、「ピザなら家でも作れるよ」と、あれ以降よく作ってます。

子どもたちが生地を伸ばして、具を乗せて、私がオーブンで焼いたら出来上がり
ピーマンも玉ねぎも、外で食べるピザだと嫌がって避けるけど、自分で作る時はちゃんと生地に乗せます。
香慧も、ちゃんと自分で食べるピザを自分で作ってました
ピザつくり
こどもたちのピザ


可愛いお菓子の家を眺めながら、手作りピザでお夕飯
「自分で作ったピザは美味しいね!」と子どもたちもいっぱい食べてくれました。
ピザおいしー


私とアカネちゃんママは、シャンパンもアカネちゃんママが差し入れてくれたの
楽しくて、少し酔ってしまいました

大人たちは

アカネちゃん、バレンタインのときにはまた一緒にお菓子作ろうね!
アカネちゃんママ、また飲もう(笑)

スポンサーサイト

いいね!!

完成ー! の写真の、かりんちゃんの手が可愛いです/笑

コメントありがとうございます!

手、気がつかなかった(笑)

かわいい!

メルヘンチックでとってもかわいいお菓子の家が出来たねe-266

来月、ぜひ作り方教えてください!
たまにはシャンパンいいよねv-272

私も昨日、ママ達との忘年会で限界近くまで飲んじゃったわv-12

コメントありがとうございます!

>cyuuちゃん
来月、絶対作ろうね!
本当はクリスマス前に一緒に作ってあげたかったけど・・・なにやら毎日バタバタでv-356予定があわずにごめんね!
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
10 12
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。