スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香慧ちゃん2歳になりました!

今日は香慧の誕生日

香凛の2歳の誕生日には、アンパンマンケーキを焼いてあげた。香慧はやっぱりペネロペでしょ!ってことで、早起きしてペネロペのケーキを作りました。
今年はケーキを焼く機会が多かったから、ターンテーブル(900円)を買ったんだけど、やっぱり上手くクリームがぬれない(泣)いつまでも上達しないなぁでも、気持ちを込めて楽しんで作りました

誕生日のパーティーメニューも色々考えたんだけど、やっぱり香慧が一番好きな食べ物がいいかなって思ってカレーに決定!たかがカレー、されどカレー。玉ねぎ6個を2時間かけてじっくり炒めて作りました私は具がごろごろ入ったカレーが好きなんだけど、今回は子どもたちに合わせて具は小さく、肉は食べやすいように挽肉でそしてそして、ちょっと工夫してペネロペカレーにしましたペネロペの顔部分は卵の白身にむらさきいもパウダーを混ぜて焼いたものです。

そして、いよいよパーティー
カレーを食卓に並べて香慧を座らせる。私としては「わーんぺ(ペネロペ)~」という反応を期待していたんだけど・・・
席についてカレーを見たとたんフォークでペネロペをブスッ無言で口に頬張る。
えーと・・・香慧ちゃん・・・これ、ペネロペなんですけど・・・気付いてる??
ケーキを見せても、もう意識はカレーに集中。無視。
ママ、頑張ったんですけどぉ~

でも、何度も
「パパ、ママ、おいちーね!」と言ってくれたので、まあ、いっか!?

とにかく、お誕生日おめでとう
生まれてきてくれてありがとう!幸せをありがとう!
ママは香慧ちゃんと香凛が大好きよ

ちょうど今日、香慧ちゃんの新しい椅子が届きました。もうベビーチェアは小さいしねちなみに今日着ている服は、誕生日プレゼントとして鎌倉のジジとババに貰いましたこの他にも大阪のおじいちゃんとおばあちゃんからも可愛いお洋服を、パパとママからは三輪車をプレゼント
かえちゃんの椅子

パーティーの準備をしている間、2人は「太鼓の達人」していました↓
太鼓の達人


ペネロペケーキを作りました↓でも、生クリームがムラがあって、不恰好(泣)
ペネロケーキ
ペネロペケーキ横
頑張って作ったケーキだったのに・・・カレーを食べ始めたらカレーに集中してしまい・・・見せても無視
ケーキ見せたのに

そしてこれがペネロペカレー↓
ペネロペカレー

2歳になっても衰えることのない食欲「おいち~」というこの顔が見れて、ママは幸せです
2歳パーティー
2歳パーティー2
2歳パーティー3
パーティー4

スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。