スポンサーサイト


新しいママ その2

今日も全然言うことを聞かずに、ちょっと私が怒ると
「ママきらいー!!」とキーっってヒステリックになる香凛をこらしめるために、また「新しいママ」ネタをやることに。

私:「わかった!じゃあもう今度こそ新しいママに来てもらうから!だって香凛ちゃんママのこと嫌いなんでしょ!?だから言うこときかないんだよね!?だったら新しいママのほうがいいじゃん!」

香凛:「いーやーだー!!

私:「知らん!もう絶対新しいママに来て貰うから。だから香凛ちゃんとはもうさよならだね!バイバイ!」

そして私は、家にあった長い髪のカツラを隠し持って玄関の外へ。
それをかぶって家に戻った。

声色を変えて・・・

「こんにちは。あなたたちが香凛ちゃんと香慧ちゃん?私は新しいママよ」って言ってみた。

いくらなんでもカツラかぶっただけだから、すぐバレるだろうなって思ってたのに・・・

「かりんちゃんのママを返せー!このー!」

泣きながらキックしてきたんですけど

えー・・・もしかして信じてる??カツラかぶっただけなんですけど???

香慧ちゃんは、最初私だって気付いてて「えっ??ママだよね??なんでそんなへんな格好してるの??」ってキョトンってしてたけど、香凛が「ママー!いないー!」と泣いているから、次第に不安になってきたらしく、一緒になって

「ママー!ママー!」

と泣き出した「新しいママにおやすみのキスして」って言ったら「イヤ・・・イヤだ・・・」と泣きながら後ずさりするし

カツラ一つで私だって気付かないなんて
なんか、この「新しいママ」ネタ、香凛をこらしめるためにやっているのに、いつも最後には私が凹むわ
スポンサーサイト

あはは・・・

アンジェリーナ・ジョリーが同じ事言ってたよ。(雑誌で読んだんだけど・・・)
髪の毛を金髪にする役柄だったとき、子供たちに母親だって気付いてもらえず泣かれたって(笑)

コメントありがとうございます!

やっぱり子どもってそうなんだ!?v-405なんでわからないのか不思議だったよ(笑)
ちなみに後日、私がうっかり置き忘れていたかつらを香凛が見つけ、「ママ!大変!頭が・・・頭が落ちてる!」だって(笑)
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

