スポンサーサイト


キッザニア

先日、キッザニアに行ってきました
近いし気軽に行けるということもあり、夕方、「ちょっと試しに行ってみようか」という軽い気持ちで、スターフレックスパス(16時以降、2時間から楽しめるコース)を購入しました。

たいして広くもない敷地に、よくこれだけの施設を作れたなって感心しちゃうくらい、中はよく出来ていて、ちゃんと一つの「街」として完成されてました。
キッザニアの中
キッザニア着ぐるみ


でも・・・本当に軽いノリで行ったので、下調べを全くしていなかったのが失敗
どこにどんな会社があって、どんな仕事が出来るのかも全く解らない
とりあえず街をぐるぐる歩いてたら、香凛が「ピザ屋さんになりたい!」というので、ピザーラのお仕事体験をやりました
親は中に入れないので、お店の外で見ているだけでしたが、なにやら一生懸命説明を聞きながらピザを作っていました。
piza-ra.jpg
ピザーラ体験

自分で作ったピザはお土産でくれるんです。ちょうど夕飯の時間に近かったので、それを夕飯にしちゃいました
「これはイタリアーナってピザなのよ。ピザは30分以上経つと不味くなっちゃうから早く食べてね。熱いのが美味しいのよ!」
と言いながら、普段は猫舌で熱いものは食べないのに、ハフハフ言いながら自分で作った焼きたてピザを頬張ってました
自分で作ったピザ

一つの仕事が結構長くて、準備を入れると40分くらい。
時間的にあと一つしか出来ないので、「あと一つだから慎重に選ぶんだよ」と私。そして、「これがいい」と香凛が選んだものは・・・ヤクルトの会社でした。
「メイリが勤めてる会社じゃん。ヤクルトって何やるんだろ?」
いまいち仕事内容がよくわからないまま、香凛は白衣を着せられて中へ。
顕微鏡をのぞきながら、熱心になにやらメモをとってる。で、最後にヤクルトを貰って帰ってきた。
「どんなお仕事したの?」って聞いたら
「大腸菌を見たよ。大腸菌は悪い菌で、食中毒になるんだって」と言いながら、「だいちょうきん わるいきん」と自分でメモした紙を見せてくれた。横には大腸菌の絵らしきものも描いてある。
ちゃんと真面目にお仕事してたみたいです
2つお仕事をやったら、もう2時間が経ってしまったので、ここで終了。
「もっとやりたい!」という香凛に「また今度来よう。近いからいつでも来れるよ」と説得して帰宅。
ある意味ここはディズニーランドより香凛向きのテーマパークみたい

ヤクルトのお仕事体験の写真↓
ヤクルト体験

これをメイリに「メイリの会社のお仕事を体験したよ」と、写メールしたら
「なんだか白衣がものすごく似合っているような・・・似合ってないような・・・」という返信が返ってきた。
「うん・・・私も同じ感想を持ったよ・・・。なんだか研究しすぎて剥げちゃった人みたいだよね」(ひどい)とメールを返したら
「うん。助教授とか講師でこんな人よくいる・・・」って(笑)


初めてのキッザニア楽しかった!
今度は下調べをしっかりして行こう!
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

