スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんだけ自信家なんだ(汗)

来年の父(澁澤卿)の卓上カレンダーが送られてきました
早速リビングに飾ると、香凛が、「それなに~?」と言うので、「これ?じじが描いた絵のカレンダーよ。見る?」と渡したら

「へぇ~、これじじが描いたの?じじもなかなかお絵かき上手いね~。あ、このあじさいの絵とかなかなかじゃない?かりんちゃんの次に上手いかもね、もしかして」。だって(笑)

この事をじじに言ったら
「今度鎌倉に帰ってきたら、じじにお絵かきを教えてくださいって、香凛に言っておいて」とメールが。
それを伝えたら
「あ~・・・ちょっとならいいよ。いっぱい教えたら香凛ちゃん疲れちゃうから」だって(笑)
どんだけ自分に自信もっているんだよ!(笑)

じじを超える画家になるのは難しいけど、将来じじに意見出来るくらいの大物画伯になって欲しいものです

12月9日より、阿倍野近鉄」において「-四季采々ー澁澤卿日本画展」が開催されます。
詳しくは、澁澤卿公式HP
http://www.shibusawa.net/
を見てくださいね。
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。