スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめての絵の具

そろそろ年賀状を作る季節になりました。
去年から、香凛もお友達に年賀状を描いています。
今年も描くというので、一緒に年賀状用の絵を描くことにしました。
去年はクレヨンで描いた虎の絵だったので、今年は絵の具に挑戦することにしました
絵の具で絵を描くのははじめて。筆を持つものはじめて。
パレットと筆の使い方を教えて、とりあえず好きなように描かせてみました。
クレヨンと違って色を混ぜると色々な色が生まれることが嬉しいらしく、「絵の具って楽しい!色んな色が出来るよ!」と興奮しながら、熱中してました
汚すのを覚悟していたけれど、意外にも最初からとても上手に周りを汚すことなく描きあげました。

その日描いたのがこれ↓。まだ練習中なので、これは年賀状には使いませんが、なかなか上手に描けています
うさぎ1
usagi2.jpg

香慧ちゃんも絵の具でお絵かきをしたがり・・・
「まだ絵の具は早いよ~クレヨンで描こう」と言っても「やだー!」というので、絵の具でお絵かきさせてあげました。描いたのがこれ↓
かえちゃんえのぐ

香慧は筆で少しお絵かきしたら満足したみたいだけど、香凛は、それから毎日幼稚園から帰ってくると、自分で絵の具を用意して絵を描いています。
先日、やっと香凛が納得できるウサギが描けたので、それを年賀状に使うことにしました

kaeoekaki.jpg
futarideお絵かき
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
08 10
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。