スポンサーサイト


腸炎ウイルス地獄 その3

腸炎が感染すると聞いて、香凛にうつらないように細心の注意を払っていたら・・・
香凛にではなく、私にうつりました。

急に視界がグラグラしてきて、気持ち悪い。
あー・・・この感覚、懐かしい。悪阻のときと一緒だぁ・・・とボヤーっとする頭で考えていたら
突然の吐き気。慌ててトイレに駆け込み、それから一晩中嘔吐

熱も出てきて、激しい頭痛と悪寒。身体もしびれて痙攣してきた。

あ~これはちょっとヤバイかも(汗)
と思い、旦那様に午前半休してもらって、私も病院へ。
やっぱり香慧の腸炎がうつったらしい。

次の日、はじめてお弁当を作れずに、「パン給食(お弁当が作れなかったママのためのパン給食)」を申し込みました

その翌日も、相変わらず熱があり、胃がムカムカして食欲もない。
でも、具合が悪くても寝ていられないのが主婦なので、朝起きて朝食の準備をして、子ども達に朝ごはんを食べさせて、幼稚園の支度をしていたら・・・

香慧が、「ママ~うんち~」と言いながら歩いてきた。

↓以下、汚い話ですごめんなさい。

見ると、ズボンの隙間からポタポタとウンチをこぼしながら歩いてる見たこともないような大量の下痢!!
しかも幼稚園のお迎えのバス時間が迫っている!!慌ててお風呂場で服を脱がせて身体を洗い、着替えさせてから香凛を幼稚園へ。

その後待っていたのは、汚れた床と服と風呂場(泣)

床を掃除して消毒スプレーを撒き散らし、
その後、お風呂場の掃除。
裸で換気しながら30分ほど掃除していたら、身体がガタガタ震えてきた(泣)
汚れた服を手洗いして洗濯機を回してグラグラする頭を休めようとソファに横たわって熱を計ったら、38度超

あ~しんどい・・・
と思いながら香凛のお迎えへ。
バスから降りてきた香凛は、なんとなく元気が無い。

その時から、嫌な予感がしてました。

夕飯をほとんど食べなかったので、「やばい。今日は早く寝かそう」
と、お風呂に入れてたら・・・

湯船の中で嘔吐しました
気持ち悪くて泣く香凛と、お姉ちゃんが大変なことになってるとパニックになった香慧を「大丈夫!大丈夫!吐いたらスッキリするから全部出しちゃえ」と笑顔でなだめながら、心は号泣
もう、私一人じゃダメだと、旦那様に「早く帰ってきて~」と応援を要請。
旦那様が帰ってくる間に、子どもたちをパジャマに着替えさせて寝かせ、私はまた裸で換気しながら本日二回目のお風呂掃除。寒いし汚いし、もう意識朦朧としながら40分かけてやっとなんとかお風呂はきれいに。でも、パイプの中も詰まってしまっていそうなので、旦那様が帰ってきた後、子どもたちを任せて営業時間終了間際のホームセンターに駆け込みパイプユニッシュやら消毒スプレーやらを買ってきて、家中を除菌スプレーをふりかけた雑巾で床拭き、旦那様の夕飯を作って、やっと一日が終了。

幸い、香凛は一度嘔吐しただけで今朝は元気でした。

このまま腸炎から解放されるといいけど・・・最後に旦那様まで被害にあったらどうしよう

ところで、今日は結婚記念日。
いつもなら豪華な食事を作って旦那様の帰りを待っているのだけれど、この3日間、ウィダインゼリーしか口にしていない私(泣)子どもたちもまだ食欲はないようなので、本日の夕飯は鍋焼きうどんです



スポンサーサイト

皆さん元気になりましたか。
こんなすごいことになっていたなんて・・・。大変だったね・・・。
でも、がんばる渋ちゃんがすごい、尊敬です。

実は、我が家の娘も、3日前の夜に、布団でリバースしました。
そして、もれなく、私も翌日から、気分がすぐれなくて、断食しました。
本当、子どもの病気って、感染力が強いよね。そして、大人がなるとつらい・・・。
我が家は、幸いにも息子、夫にはうつりませんでしたが。

母は、こんなときでも休めないのが本当に辛いよね・・・。
健康第一。

元気な日記をまた楽しみにしています。

体調いかがですか?
大変だったね・・・。
私なら、両親に電話して助けに来てもらっちゃうかも。
うちは、旦那さんが頻繁に病気をもらってくるので、私は結構ヒヤヒヤしています。
全然関係ないけど、うんちって水洗いじゃないと綺麗に落ちないよね?
うちの息子がよくオムツからはみ出しているので・・・。
あまり無理しないようにね。

せつなすぎる~~~

体調はどう?もう回復したかな?ひろかちゃん一家がこんなことになっているなんて思わなかったよv-12でも凄いよひろかちゃん!母の鏡e-420私だったら絶失神しちゃってるよ!なんせ死ぬ次に吐くのが怖いのe-455どうかお大事にねe-376

コメントありがとうございます!

>ayaちゃん
コメントありがとう!ご心配おかけしました。もうすっかり回復です。
ayaちゃんのお家は大丈夫?やっぱり流行っているんだね。ノロも猛威をふるっているらしいし、まだまだ油断出来ないね!

>emiちゃん
ありがと~!もう大丈夫!
うちの娘たちもよくウンチもらして、服の手洗いをしてました(泣)赤ちゃんのウンチってすごい油っぽくて、なかなか落ちないよね。おすすめは、食器用洗剤で手洗いすること。油を分解する力が強いから、よく落ちましたv-411

>cyuuちゃん
回復しました!ありがと~!
私も失神しそうだったけど・・・もうやらざるを得ない状況だからね(泣)このへん、腸炎&ノロが流行っているらしいからcyuuちゃんも気をつけて!
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

