スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいママ

子どもたちをお風呂に入れているとき
シャワーの水が顔にかかるのを嫌がる香凛が

「もぉぉ~ママったら!また顔に水がかかった!バカなんだからぁ~きらい!まったくもう!」


と怒り始めた。
お風呂から出たあとも「バカ!きらい!」。
いつもなら「人のことをバカとか嫌いとか言ってはいけません!」って怒るんだけど、怒り方もマンネリ化すると効果をなくすので、今日は趣向を変えてみた。


(携帯電話で電話をかける真似をして)
「あ、もしもし?神様ですか?かりんちゃんのママです。あの、実はですね、香凛は私のことを嫌いみたいなんですよ。だから、新しいママをプレゼントしてあげてくれませんか?あ、ハイ、えっ!?明日ですか!?ハイ、わかりました。では明日よろしくお願いします。」
(電話を切る真似)


「かりんちゃん、よかったね!明日新しいママが来るって!」
かりん「えっ!?」←ちょっとオドオドしはじめる。
「新しいママがくるから、今日でママとはさよならだね。」
かりん「えっ!?なんで?」←ちょっと泣きそう
「新しいママはね、とっても優しくて、お顔に水もかけないし、プリキュアみたいに可愛いんだって。それに国旗も沢山知っているって神様が言ってた。かりんちゃんの嫌いなママは、新しいママと交代するから。だから香凛ちゃんは明日から新しいママと仲良くしてね。さようなら・・・かりんちゃん」←超真面目に演技
かりん「いやだよ」←べそをかきはじめた
「だってかりんちゃん、ママのこと嫌いなんでしょ?だから神様が新しいママをくれるんだよ。よかったじゃん」

すると・・・

「いやだよ~新しいママはいやだ!かりんちゃんは、すっごいいじわるで可愛くない今のママがいい!バカなママが好きだよ~

・・・えぇぇぇ~それってなんか全然嬉しくないんですけど

そして寝る時間。
いつものように「ママ、“おやすみのギューッ”ってして」
って言う香凛をギューって抱きしめながら

「新しいママもこうやってギューってしてくれるといいね。」(←結構しつこい性格なので)
って言ったら、また
「やだ~!!かりんちゃんいじわるなママでもいい!バカでもいい!」←まだ言うか!?
って泣いて、泣きながら眠りにつきました。

実家の母からはまた
「あんたそんなことばっかやってるから、“キライ”って言われるのよ」
って言われちゃいそうですが・・・
これに懲りてしばらくは「キライ」とか言わなくなるかな?
スポンサーサイト

またまた思わず。

はい!瑠璃も同じことをやったことがあるの。
でもうちの子の答えは、
困った泣きそうな顔をしながらも、
瑠璃も同じくしつこくしつこく言ってたら、
最後には、じゃーしょうがないな。
ままみたいなご飯が作れるなら新しいママでも
我慢する。と言われてしまい、
しつこく言ったことを後悔した私。

コメントありがとうございます!

香凛もね、「新しいママはプリキュアみたいに可愛いんだって」って言ったとき、ちょっと「え?じゃあ、それはそれでいいかな?」って思ったみたいで、一瞬考えてたよ(笑)

名案だわ!

私もそれ今度使ってみようかな!

ちなみに私は、悪いことするとママの電話一本で黒いバスが迎えに来て、コワイ場所に連れて行かれるよ~と言ってるよv-12

コメントありがとうございます!

黒いバス!それ、リアルに怖いね(笑)ちなみに香凛は次の日も「ママ きらい~」って言ってましたv-388あまり懲りてないみたい。
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
10 12
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。