スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困った困った

香凛、ただいま4歳5ヶ月。
前回の国旗の日記を読んでいただいてわかるように、生意気盛りです知恵がついてきたぶん、手こずることが多いです例えば・・・

この間、そろばんの帰り、小雨が降ってきたので帰り道を急いでいるのに、香凛は落ち葉を拾ったりして全然急いでくれない。なので、
「ほら!早く!急いでってば!」と、私が怒って手を引っ張ると・・・
突然

「誰かー!ここに悪い人がいます!パトカーのみなさんどうか私を助けてくださーい!」
と、叫んだびくりして固まる私。そんな私たちを訝しげな目でジロジロ見る人たち
私、絶対虐待している親だと思われたよ家に帰って
「もう!あんなこと言っちゃだめでしょ!本当にママがおまわりさんに連れて行かれたらどうするの!?」と叱ったら
「大丈夫。パパが帰ってくるのいい子に待ってるから」
って・・・

そういう問題じゃなーい!!

また、別の日。
その日は幼稚園のイベントで、お友達のママさんに会いました。そのママさんが
「かりんちゃんはいいわね~、いつも可愛いお弁当作ってもらってママ、すごいね~」って言ってくれました。
そしたら香凛が横ですかさず

「あ、ぜんぜん。そんなすごくないんで」

・・・
おまえが言うなー!

またまた別の日。
相変わらず脱走癖がなおらない香凛は、スーパー内で脱走。
慌てて追いかけるも見失う私。
すると、遠くの方で

「ママー!迷子の迷子のママー!どこにいるのぉ?」
と叫んでいる本人を発見
「香凛!」と私が行くと

「もう!ちゃんとかりんちゃんのあとについてこないとダメでしょ!迷子になってもしらないよ!わかった!?“ハイ”は!?」

・・・
迷子はお前じゃー!!

毎日毎日ツッコミどころ満載です
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。