スポンサーサイト


ハロウィンパーティー

29日、幼稚園帰宅後に同じ幼稚園に通うマンションのお友達とハロウィンパーティーをやりました言いだしっぺの私が幹事を引き受け、1ヶ月前から企画。
でも、10月は遠足やら運動会やら色々あって、結局最後の週にバタバタと用意した感じ

今回は年中さんもお誘いしたので、子どもだけで16人という大人数我が家でやるのは無理なので、マンション内のパーティールームを貸しきって行いました。

子どもたちは皆仮装。
香凛は魔女、香慧はゴブリンに変身~
ハロウィン2人
ハロウィンかえ

小さい子供の仮装って、なんでこんなに可愛いのかしら~大人もテンション上がりました

私は料理担当。
ハンバーグと、唐揚げと、オムレツと、ポテトサラダと、マリネ風サラダと、カボチャグラタンを作りました。なにせ人数が多いので、パーティー慣れしている私もちょっと苦戦給食並の量を作りました~。
あとは、当日に我が家にママさんたちに集合してもらって、おにぎりと焼きそばも大量に作りました。
ハロウィン料理
ハロウィンポテトサラダ


それと・・・
誕生日を翌日に控えているお友達のサプライズ誕生日パーティーも兼ねていたので、
朝早起きして、ホールケーキを2個焼きました私にはどうやら似顔絵の才能は無いらしく・・・あまり似てないですが、でも、フルーツたっぷりの3段ケーキだよケーキと料理が出来上がったときには「よくやった!自分!」って、自分を褒めてあげましたズボラな私だけど、今回は頑張った!!

やまとくんさわちゃんケーキ

幼稚園帰宅後にそれぞれ衣装に着替えて集合。
集合写真ハロウィン
ga-ruzuハロウィン

その後、皆でフォトフレームつくり(紙のフォトフレームに絵を書いて、それに今日撮影した写真を飾るの)をして、ケーキ登場でお友達の誕生日を祝って、その後はもう子どもは子ども同士、大人は大人同士で食べたり飲んだり
子どもたちはもう、ただただ走り回って遊んでて、しっちゃかめっちゃか途中から衣装も脱ぎ捨てて、もはやなんのパーティーかわからないまあでもこうなることは予想していたので、親たちも好きに遊ばせていました。

最後に、バルーン取りゲームをやりましたハロウィンのバルーンに飴玉をくくりつけておいたものを一斉に飛ばし、それを子どもたちが取るゲーム小さい子供たちもお姉ちゃんやお兄ちゃんに負けじと、一生懸命バルーンを取りに走ってました。
バルーンとばし
かえバルーン
かりんバルーン


最後まで怪我もなく楽しいパーティーでした何よりも子どもたちが本当に楽しそうで、「やってよかった」って思いました
買出しなど、色々とご協力いただいたお母様がた、感謝頼りない幹事でごめんね。
今度はクリスマスパーティー&忘年会企画しまーす


スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
10 12
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

