スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトリエ展

この間の日曜日、幼稚園の「アトリエ展」がありました
幼稚園の授業(?)中に園児たちが描いた絵を、教室に展示してあるの。

パパと香慧ちゃんも一緒に行ってきました~

アトリエ店

香凛の描いた絵の中には、先日の運動会の絵もありました。
玉入れをしているところを描いたみたいです。
旗も描いてあって、運動会らしさがよく描けてます

そしてこれが粘土制作。「かに むし のりもの くだもの」を作ったらしいです。↓
アトリエ店粘土

どの園児の絵も、それぞれ個性が光ってて、楽しかったです展示を見た後は、園庭で「親子制作」がありました。
幼稚園が用意した様々な素材を好きなように使って、ハロウィン用の衣装を作るんだけど・・・
「キュアマリンがいい!」と香凛えええ~キュアマリンの衣装なんて、ママ作れないよ~(泣)
親の「工作能力」が試される
すごく上手に「ドラミちゃん」とか「ピカチュウ」とかの衣装を作っている親がいる中、
私が作った、超いい加減なキュアマリンの衣装がこれ
キュアマリンつくり
kyuamarinn.jpg

でも香凛は気に入ってくれたみたいです

「毎日楽しく幼稚園で絵を描いたり粘土したりしているんだな」っていうのがわかって、安心しました
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。