スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

想像してみて(泣)

今、まさにあった出来事。

今日の夕飯は、自家製さつま揚げ。
鱈の身をすりつぶし、刻んだ野菜と卵白と一緒に混ぜて下味をつけて、それをレンコンに挟んで揚げたもの。
旦那様の分は帰ってきてから揚げるけど、子ども達の分はもう揚げてしまおうと、揚げ物用鍋を取り出そうとしたその時
手が滑って鍋を落とした!で、その拍子に油こし器が

バッシャーン!

棚と床に容赦なく広がる大量の油・・・
想像してみて泣けるでしょ??

「どうしたの~??」
と近寄ってくる子どもたちを手で押さえつつ、古いバスタオルで拭く。でも油なんて、バスタオルで拭いたくらいじゃ全然ダメ。
新聞紙やティッシュで油を吸い取りながらどうにかこうにか片付け終了

でも・・・
飛び散った油を子どもたちが踏んだらしく、
家中の床に中小の足跡が点々と

もう嫌だ、、、
ただいま現実逃避中。
スポンサーサイト

どんまいっ!

私も似たようなこと、やったことあるよ(笑)
その時のキッチンマットはどうしようもなくなったので捨てました。

しかし、足跡は・・・泣けるね。
気付いた時に拭くしかないよね。

でもさ、熱する前の油で本当に良かったね!

私は、子供が寝たすきに豆乳温めて飲もうとしたら、温め過ぎてオーブンから豆乳がドボドボ吹きこぼれて、息子は泣くしオーブン(重くて私には持ち上げることが出来ない)の下にこぼれた豆乳拭き取るのに悪戦苦闘してたところ。

コメントありがとうございます!

そうそう。熱い油じゃなくてよかった・・・って思うべきなんだろうけど、そんな心の余裕はなかったよv-406オーブンの温めすぎによる爆発も私は経験有りですv-406この間はレンジでカスタードを作っていたら時間設定間違えてオーブン内にカスタードが吹きこぼれ・・・掃除したのに未だにオーブンが牛乳臭いですv-406
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
10 12
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。