スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 運動会

11日、秋晴れの中、無事に運動会が行われました
香凛が通う幼稚園は都内屈指のマンモス幼稚園。運動会も2部制で、年少はお弁当なしで午前中で終了。
お弁当を作らなくていいのは楽なんだけど、朝が7時半集合と早い

前日から咳と鼻水が続いてて心配してたけど、熱もないし本人はやる気満々

仕事で行けないパパのかわりに実家から母も駆けつけてくれました。
「パパがいい。パパに来て欲しい」と泣いていた香凛ですが、当日はご機嫌だったのでホッとしました

実は、運動会の数日前、夜に突然
「香凛ちゃんはキックボードにも乗れないし、走るのも遅いし・・・!まったくもう!」
と、泣き出した香凛。(※その日、幼稚園から帰宅後公園でお友達の持っていたキックボードに乗せてもらったけど、上手く乗れなかった)
(ああ、練習でいつもビリなんだろうな・・・きっと
と、思い、後日それとなく先生に聞いてみたら、
「練習はとても楽しそうにやってますよ。ただ走るとき、何故か靴をポンと叩いて走るから遅いんですよね」
とのこと。
「瞬足」って子どもに人気の靴、知ってます?そのCMで、アニメのキャラクターが、靴の横のスイッチ(?)を押すとすごい早く走りはじめるCMがあるんです。
香凛はそれを真似するんですよね「よーい、 ドン!」と笛が鳴ってから、靴の横をポンと押して、両手を挙げて「スピード アーップ!」
って叫んでから走るらしいそりゃ、ビリだわ

本番は、「スピード アーップ!」とは叫ばずに走っていたけど・・・
写真を見ての通り、かなり遅い(笑)
でも、顔がものすごい必死なのがおもしろい。きっと気持ちだけはものすごい早く走っているつもりなんだろうな徒競走
でも私としては、こうして走れるようになっただけでも嬉しくて、なんだか胸がジーンとしました

お遊戯は、ボンボンを手に、元気良く踊っていました。
皆とっても上手!成長が見れて嬉しかったです。
でも、お遊戯中はビデオ撮影に必死だったので、写真は無し・・・。機械音痴の母と私なので、終始バタバタでした

玉入れは、香凛の性格がすごくよく出てました玉を一つ拾っては、モタモタと一番良い投げ場所を選び、そこから投げるポーズを一旦決めてから「エイっ!」と投げるんだけども、全然カゴに届かず・・・とにかく投げまくればどれかは入るだろうに、そんな調子だから結局3個しか玉を投げずに、3個とも入らず(笑)

ところで香慧ちゃんは・・・
運動会開始直後からやる気ゼロで、前の席のお母さんに貰ったお菓子を寝っ転がりながら食べてます途中から本気で寝ちゃいました。
ねっころがり

頑張ったクラスのお友達全員に先生が金メダルをプレゼント。
「ピカピカ金メダル!嬉しい」と、大喜びの香凛でした
金メダル
kinnmedaru 2

運動会終了後。
模擬店でカキ氷買ってあげました。
ごほうびのカキ氷

ママも綱引きに参加したら肩が痛い歳を感じました

頑張った運動会。
幼稚園に入って随分と成長したのねそれがわかって、本当に嬉しかった

最後に、「勝利のポーズ!」らしいですどれも“勝利”はしなかったけどね(笑)
shourinopo-zu.jpg

スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
06 08
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。