スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わっちゃった

「ゲゲゲの女房」終わっちゃいました~
毎朝、これを見るために急いでお弁当を作っていたけど、それも今日で最後。なんか寂しい・・・

いいドラマだったな~
私は昔から「ゲゲゲの鬼太郎」の大ファンで、アニメもよく見てました。リアルタイムで見てたのは、たしか第3シリーズアニメで、鬼太郎の声が戸田恵子さんだったな。ユメコちゃんって人間の女の子がヒロインで、いつも鬼太郎と仲の良いユメコちゃんがものすごく羨ましかった記憶があります水木しげる先生の「妖怪大図鑑」もいっぱい持ってて、全部読破してました。たいていの妖怪なら名前と特徴を言えます(笑)で、ちなみに来月、妖怪検定受けます(笑)本当は去年受ける予定だったんだけど、旦那様が出張で、子どもたちを預ける人がいなくて断念検定試験は、あえて何も勉強せずに、今の自分の知識で勝負してみるの

父の影響で、私は「自分の腕一本で勝負している人」を無条件で尊敬していますその難しさと大変さをよく知っているから。でもドラマを見てて思ったのは、そういう人を影で支える妻の凄さ。
水木しげる先生の奥さんは本当に素晴らしい水木先生のご両親も素晴らしいと思う。子どもの才能をいち早く見抜いて、それを伸ばす教育をちゃんとしていたから、今の水木先生が在るんだね。
でも、あれが、俳優の向井理(好き)だから耐えられるけど、そうじゃなかったら絶対あの生活は私は耐えられないわ

ちなみに私の父は
「水木しげるを有名にしたのは俺だ!」と豪語してます(笑)なんでも、まだ水木しげるが全然有名じゃなくて、誰もその名前を知らない頃に、「この漫画はすごい!面白い!」と友達皆に宣伝して、それから一気に水木しげるが有名になったらしいです(笑)本当か!?

水木しげる作品は、「流行」がないもんね~。今読んでも全然古臭くない。老人から子どもまで皆が「面白い」って思える。それって凄いことだと思う。「本物」だけが、歴史に残るんだなって実感
スポンサーサイト

私も好き!

水木先生って、ご自身の事を「水木さんはね~」って仰るところが、お茶目で素敵だと思います。

ドラマの水木先生は、ハンサムでしたね/笑

コメントありがとうございます!

向井理となら、極貧生活も耐えられる気がする(笑)

水木先生、面白いよね~。
「天才」オーラがあるよね。
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。