スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やったー!!

今日、郵便受けを見たら、香凛宛の大きな封筒が入っていました。
開けてみたら、「ご入賞おめでとうございます」との文が飛び込んできました

以前ブログにも書きましたが、香凛4歳の誕生日前に3歳の締めくくりとして記念に描いた絵を、住友生命の「こども絵画コンクール」に応募したのですが、その東京事業部の審査に入賞したみたいです
この絵画コンクール、テレビで松嶋菜々子さんがCMしてて、結構有名ですが、全国審査に選ばれた102点はルーブル美術館に展示されるんです。今回は東京事業部での入賞なので、ルーブルに展示されるのは、まだまだ遠い道のり・・・

今回は855点の東京事業部出展作品のうち202点の作品が選ばれて、東京事業部展覧会に展示されるのですが、全国審査に出展される作品は、202点の中から、たった3点さらに、全国展覧会で特別賞、金賞、銀賞の賞を取った人だけがルーブルに行けるのです。

全国審査会は10月27日(予定)。それまで楽しみが延びました
でも私としては、香凛の絵は色彩豊かでとても好きだし、東京事業部展覧会に展示されて沢山の人に見てもらえるだけで、とっても嬉しい
東京事業部展覧会は、9月11日(土)に、東京駅八重洲駅前の住友生命八重洲ビル8Fで行われるらしいです。
お近くにいらっしゃることがありましたら、是非覗いてみてください今回のことが、香凛の自信に繋がるといいな。

ちなみに、香凛に
「入賞したってー!!よかったね!おめでとう!」
と言ったけど、本人はもう絵を描いたことも昔すぎて覚えていないようで「ふーん??」って言ってました
でも、夜に「これもコンクールに出して!」と言って、仮面ライダーの絵を持ってきました
最近はアニメの絵ばかり描いてますそういう時期らしいです。
仮面ライダーの横、たぶん「サイクロンジョーカー」と書いたつもりらしいのですが、「ン」と「ジ」が間違ってるので、私がえんぴつで修正してますまだカタカナは間違いが多いです
仮面ライダー

スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。