スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステンシル

今日、香凛と私は、実家の隣にある叔母のアトリエでステンシルを習いました。
近くに住んでいる親戚のななちゃんも一緒です。
無地のTシャツやコースターやランチョンマットに、好きな絵柄をステンシルするの
香凛も数ある型紙の中からハート型を選び、絵を入れる場所や色も全部自分で決めて、熱心にオリジナルTシャツを作っていました
子どもって、大人では考えもしない色使いや模様を選ぶけど、でも、出来上がったものを見ると、それなりにちゃんとしていて、とても素敵なの不思議香凛もななちゃんもとても上手でした。

これが、香凛作 オリジナルTシャツ。カラフルなハートが可愛いです↓
おりじなるかりんおりじなる2

背中はこんな感じ↓
せなかおりじなる背中

着てみました↓
ステンシル着用2すてんしる着用


私もランチョンマットを作りました。ステンシルって、型を選んで配置場所を決めるだけなんだけど、ものすごくセンスが問われる・・・自分のセンスの無さを思い知りました
ステンシル私


香慧ちゃんも手を染料で染めながら挑戦してました
コースターに金魚の絵をステンシルしました。
ステンシルかえ
ステンシル


100円ショップで買ったものでも、こうやって自分でステンシルすると綺麗だし、愛着がわきます
叔母は大学講師で、染色を教えています。編み物もプロみたいだし、羊毛で人形を作ったりも出来るので、私も今までいろんなことを教わりました。
幼いころから絵や染色やもろもろ特殊なことを学べる環境に育ったことは、ありがたいと思っています。
香凛も今日はとても楽しかったみたいだし、また教えてもらおう
すてんしる奈々ちゃん
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。