

日が昇った

最近は、毎日朝の4時半頃に起きてます。

幼稚園の夏休みが始まり、何週間か過ぎました。
なんか、毎日どたばたと過ぎていきます。
ついこの間まで毎日朝から晩まで子ども2人と過ごしていたのに、幼稚園の生活になれてしまっていたのか、「あれ!?こんなに忙しかったっけ!?」って(笑)
朝起きて、朝ごはんを食べさせ、掃除をして公園に行って、お昼ご飯を作って食べさせてまた遊んで、夕飯作って食べさせてお風呂に入れて寝かしつけて、旦那様の夕飯の用意して洗濯してたら、もうあっという間に22時くらい。
最近甘えん坊になってきた香慧は、私が椅子に座るとすぐに「がっごがっご(抱っこ)」と両手を広げて近づいてくるから、椅子に座っている間もお茶も出来なければ作業も出来ず。(可愛いからいいけど

パソコンをチェックしたりする時間すらない。
そして、そんなときに限ってライターの仕事や料理の仕事が沢山入ってきて、1つ1つが少量なので「いいよいいよ」と引き受けていたら、なんか後で数えてみたら1ヶ月の間にトータルで原稿用紙150枚分もかかないといけないことが発覚

こりゃ、やばい!と、思い、毎日朝4時に起きて原稿書いているのですやっと、今日でほとんどの原稿が終わりました。入稿には間に合いそうです。よかったでもまだレシピ開発の仕事もあるんだけど、さすがに朝の4時からキッチンに向かう元気はなく、今現実逃避でブログ書いてます

あ~・・・
いつの間にか日が昇ってる。
今日も暑くなりそう。
昼間はジャブジャブ池にでも行こうかな。

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
10 12
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

