スポンサーサイト


幸せな誕生日

昨日は私の32歳の誕生日でした

今年の旦那様からのプレゼントは、新しい携帯
以前から欲しかった防水携帯です。育児中の主婦って、お料理したり洗い物したり拭き掃除したりで、なんだか常に手が濡れていませんか?そんなときに電話がかかってくると、携帯を濡らさないように気を使うし、香凛と香慧がベタベタな手で触ってすぐに汚れてしまうので、水で洗える携帯は何かと便利なのです
私はデコメすらやったことなく、携帯機能をほとんど無駄にしているので、旦那様には「お年寄り携帯でいいんじゃない?」って言われましたがそこは見栄張って最新のものにしましたソーラーパネルがついていて、太陽光で充電できるの。いつも充電するのを忘れて外出先で電話が使えなくなる私のために、旦那様が勧めてくれましたまだ操作に慣れていないし、着信音は相変わらずドラゴンボールだけど・・・(ドラゴンボールの曲が一番耳が反応するので)、でも、やっぱり新しい携帯はいいものです

携帯のプレゼントだけでも充分満足だったのに、
その日は一日夏休みを貰いました。本当は誕生日に子宮癌検診を受ける予定で保育園の予約を入れていたのですが、たまたまそれより前にキャンセルが出て早く病院に行くことが出来たので、誕生日に予約していた保育園をキャンセルしようとしたら、旦那様が
「せっかく予約とれたんだし、誕生日だし、その日は子どもたちを預けて好きなことしていいよ」
って言ってくれたのです。
思いがけずに夏休みをもらえて、ドキドキでした
やりたいことはやまほどある。
寝室のカーテンを見に行きたい。
読もうと思って買ったままになっている小説を読破したい。
溜まっている仕事もやらなきゃ。

でも、とりあえず一番やりたかったことは、「借りぐらしのアリエッティ」を見ること!
予約してさっそく行ってきました。
久しぶりに「ジブリらしいジブリ映画を見た!」って感じです。
宮崎駿監督に「すばらしい才能の持ち主。ずっと隠しておきたかった」と言わしめた米林監督!!37歳という若さでこの出来映え!!
昔のジブリ映画のようなユーモア的な要素は薄かったけど、その分世界観がしっかりと描かれていて、アリエッティのその小さな世界にどっぷりと浸ってしまいました

大満足で映画館を出た時はまだ13時。
保育園のお迎えは16時半。
ランチは子連れでは行きにくい焼肉&ラーメンランチ一人でも平気で焼肉屋に入れる図太い性格でよかった!

その後は家に帰り、これまた子どもがいるとなかなか出来ないお風呂場の大掃除をしました。
風呂釜のエプロンを外して塩素系洗剤でゴシゴシ。子どもがいるとお風呂場に籠れないし、塩素系洗剤使うの怖いからね。
ピカピカになったお風呂を見て大満足その後夕飯の用意をしていたらお迎えの時間になったので、保育園へ。

素晴らしい一日でした。
そしてさらに素晴らしいことに、その日旦那様が蘭の花のプレゼントを持って早く帰ってきてくれました本当に優しい旦那様で、私は幸せです

お義父様とお義母様からもプレゼントをいただいてしまい(恐縮です!)、お友達からもお祝いメールをいただき、「歳をとることもいいもんだ」って心から思えた一日でした
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
10 12
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

