スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しいのか腹黒いのか

この間、そろばんに行ったときのこと。

そろばん塾では、授業が終わると、生徒に1個ずつ先生が飴をくれるのです。

今日、そろばんが終わって、香凛が飴をもらうとき

「もう一個ちょうだい。ママの分」

と香凛。
ゲッ!!と思う私。「ちょうだい」と言っただけじゃ貰えないと思ったのか「ママね、おなかぺこぺこなんだって!だからちょうだい!」って

恥ずかしい~

でも、いつも私が冗談で「いいな~かりんは飴がもらえて」って言ってたから、私が飴を欲しがっていると思って私の分も貰おうとしてくれたんだなって思って、その優しさをありがたいとも思いました。

先生は笑いながら、味の違う飴を2個くれました。

で、そのうちの1個を私にくれるのかと思ったら・・・!?

「この飴は子どもしか食べちゃダメなんだって!先生が言ってた!」

なんですとー!?

味が違う飴だから、どっちも食べたくなったのか?
それとも最初から私をダシにして飴を二つ貰うつもりだったのか?
だとしたら かなり腹黒い奴です
スポンサーサイト

やるね!

なかなか頭の回転が良いね/笑
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。