スポンサーサイト


謎の友達 あきこちゃん

幼稚園に入ってから暫くすると、香凛の話の中に「あきこちゃん」というお友達の名前を多く聞くようになりました。
「あきこちゃんはね、髪の長い女の子なの」
「あきこちゃんもプリキュア好きだよ!きっと!」
「かりんちゃんと あきこちゃんはとーっても仲良しなんだ~!」
って。
お友達を遊んでいる絵を描いたときも「これはね、あきこちゃんとかりんちゃんが遊園地にいる絵」とか「あきこちゃんと遊んでいる絵だよ」とか。
だから、私はてっきりあきこちゃんは、幼稚園のクラスのお友達だと思い込んでいました。
で、以前あった父兄参観のとき「あきこちゃんはどんな子だろう?親御さんにもご挨拶しなきゃ」と思っていたのですが・・・
クラスに「あきこちゃん」という名前の子はいませんでした。

「あれ?」って思って香凛に
「あきこちゃんって、さくらんぼ組のお友達じゃないの?」と聞くと「違うよ」とのこと。「じゃあ、園バスが一緒のお友達?」「ううん。あきこちゃんはバスにのってないよ。あきこちゃんはみどりのお家に住んでるの。ずーっと家にいるから。」
「???じゃあ、黄色バッチ(年中さん)さんや紫バッチ(年長さん)さん?」
「ううん。幼稚園にあきこちゃんはいないよ。」

????
幼稚園以外でどこかに遊びに行く時はいつも私も一緒だから公園とかで会った子なら、私も知っているはず。
「じゃあ、あきこちゃんは、どこでお友達になったの?」
と聞くと、いくら聞いても
「それは、ひみつのおたのしみ!」
という
なんかだんだん怖くなってきて、旦那様にも「あきこちゃんってだれ?」と聞いてもらったら

「冬になったら、パパとママも会えるんだよ」
って。
ますますわけがわからなくなって
しつこく聞いてみたら、「冬になったら、ママのお腹から来るからね」
だって

ひぃぃぃぃ~
何それ予言私、もう一人女の子生むのしかもまた女の子

以前も日記に書いたけど「うちのママとパパは~とっても甘い~夫婦~」って変な歌、あれも最後の「だから冬になったら~赤ちゃんが産まれるのよ~」って歌、あれは元歌になかったから、どうやら香凛の創作らしいし・・・

私、もう一人生むのかな?
で、名前はあきこちゃん??
できれば、もう一人生むなら、男の子がいいな
スポンサーサイト

ウケる・・・

途中まで読んだら、ちょっとホラーな感じだけど/笑
何故、"あきこ"!?
私はこの年齢の頃、子供がどうして生まれるかとか知らなかったよ~。

コメントありがとうございます!

いや、たぶん香凛も赤ちゃんがどうやったら産まれるのかは、知らないと思うけど・・・知ってたらどうしよう!?(笑)
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
05 07
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

