fc2ブログ

夏休み旅行Part2:山中湖

27日から3日間、ジジババが、孫と私を山中湖に旅行に連れて行ってくれました

最初の日は、ホテルに行く前に富士山のふもとにある「ぐりんぱ」という遊園地に行きました。
さすが富士山!!東京の猛暑が嘘のように、すごい涼しいむしろ寒いくらい
そして・・・夏休みなのに、ものすごい空いてる経営は大丈夫なのか!?と余計な心配をしつつ園内へ。
香凛の大好きなシルバニアファミリーの村(?)があり、大好きなショコラウサギさんたちと写真を撮ったりしてご機嫌な香凛。この遊園地、乗り物がほとんどすべて小さい子向けなので、ジェットコースターも3歳から乗れます。しかも空いてるから並ぶこともありません。

ついこの間までメリーゴーランドすら怖がって泣いていた香凛だけど、今回は「ジェットコースター乗る!」と意気込んで乗り、「たーのしー」と途中手すりから手を離してバンザイまでしてて、びっくり幼稚園に行って、随分逞しくなったのね
香慧ちゃんもティーカップや簡単な乗り物に乗ってはしゃいでいました。
帰る時はものすごい濃霧で、前方がまったく見えないくらい。霧が始めての香凛は「なんで真っ白なの~!?」と不思議そうでした。

ここ「ぐりんぱ」、幼稚園生くらいの子連れにはかなりお勧めです!並ばなくて、しかも涼しいなんて最高

ホテルに着いたらすぐに夕飯。
ホテル内のイタリアンでフルコース
香凛と香慧も、ちゃんと子ども用のコースメニューが用意されました。
前菜の生ハムはシェフが目の前で切り分けてくれました。
その雰囲気にちょっと圧倒されたのか、いつもなら絶対に口にいれることすらしない生ハムを「う~ん、おいしい」とかいいながら食べる香凛。びっくりするくらいいい子に、沢山食べてました。香慧ちゃんはいつものごとく豪快に「おいちー!おいちー!」と言いながら、シェフもびっくりの食欲を披露してました

温泉つきの部屋だったので食後は温泉に入り、早めの就寝。

次の日は、ホテルのプール&スパでいっぱい泳ぎました。 「道の駅」で鉱石探しのイベントにも参加。

そして・・・
はしゃぎすぎ&食べすぎで、夜に二人揃って熱を出しました
2日目の夕食は、私の希望で天ぷらだったの。
天ぷらって、絶対自分で作るより外で食べたほうがおいしいでしょ?家で作ると自分は揚げる役なので、食べる頃には冷めて衣がフニャってしちゃってるし。子連れではなかなか食べに行きづらいので、こうやってサポートしてくれる大人が沢山いないと食べれないので、リクエストしたの。
なのに・・・
食べ始める前から、体調の悪い子どもたちは機嫌が悪く、食事が始まるとすぐに「気持ち悪い・・・」と香凛。
そこで、私は泣く泣く子供たちを連れて部屋に戻りました
後で部屋に天ぷらを差し入れてもらったけど、やっぱり揚げたてが食べたかった~(泣)残念

翌朝も微熱があったのでそのまま東京に送ってもらって帰りましたが、今日は、熱も下がって比較的元気でした。

旅行、とても楽しかったみたいで
「また遊園地行きたいね!楽しかったね!」と、しきりに言ってます。


ジジババ、素敵な旅行をありがとー

「ぐりんぱ」にてシルバニアファミリーと↓
ぐりんぱ


イタリアンレストランで、フルコースデビューの香凛と香慧。香凛はちょっと緊張しながらもいい子に食べてました。フォーク&ナイフも練習しました香慧は・・・顔中ベタベタにしながら夢中で食べてました(笑)ケーキ・フルーツ・アイス3点盛りの豪華デザートに鼻息を荒くして全部ペロリ
生ハム前菜かりん生ハム
レストランでパスタデザート全部
ベタベタレストランスープ
フォークナイフデビュー

部屋からもお風呂からも富士山が見えます。絶景!↓
部屋からの景色

部屋の露天風呂

「道の駅」で鉱石探しのイベントに参加。キラキラ光る綺麗な石を一生懸命集めていました。香慧ちゃんも水の中に手を突っ込み、ピンク色の綺麗な石を見つけて喜んでいたと思ったら・・・暫くしてふと見ると、香慧ちゃんのほっぺたがやけに膨らんでいる!「まさか!」と思って口をこじ開けたら大きな石を3つほど口に入れてましたギャー!怖い!一瞬たりとも目が離せません
鉱石探し綺麗な石見つけた

ホテルの前


スポンサーサイト



かなり楽しそうな旅行記で前まで
あるんだ~って感じにしか思わなかったけど
すごく行きたくなったわ~
とは言え、私いままで行ったことない
ところに泊まったりするのかなり苦手なの。
もし良かったら詳しく教えてもらっていい?

いいな~!

楽しそう!!
揚げたて天ぷら・・・残念だったね。
綺麗な石を食べたくなる心境も分かるけど(笑)危険だね。

コメントありがとうございます!

>瑠璃さん
このホテルは、会員制で、私も父が会員だから泊まれたんだv-371でも、山中湖は本当によかったよ!「こんなに涼しいんだ~!」って感動したv-353

コメントありがとうございます!

>emiさん
香凛は食べ物以外は口に入れなかったんだけど、香慧はなんでも口に入れるから、本当に怖いわ~v-404
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
02 04
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: