スポンサーサイト


夏休み 沖縄旅行

7月12日から、ちょっと早い夏休みをとって、沖縄に家族旅行に行ってきました
実は、結婚してから観光目的の家族旅行は今回が初新婚旅行すら妊娠中でいけなかったから、本当に初めての旅行なの~
いつも、旅行の企画はするんだけど、旦那様のお仕事でドタキャンされること数回毎回期待していただけに悲しい想いをするので、今回は直前まで期待せずに待っていたけど、やっと行けた

今回の旅行で滞在したホテルは、沖縄本島の北端にある奥間という場所にある「JALプライベートリゾートオクマ」というホテルです。
このホテル、すごいよかったですホテル以外は本当に周りになにもないけど、ホテル内で充分楽しめます。広い敷地にコテージが何棟もあって、目の前がプールとプライベートビーチ。そのビーチがまた綺麗で素敵なのです
ホテルにはブーゲンビリアが咲き乱れていて、コテージの前の大きな木の木陰にはハンモックとかがあって、南国リゾート気分を満喫

1日目は、ホテルに着いて、少し休み飛行機の疲れをとってから、夕方に少し海へ。
その後に、夕飯を食べて、また浜辺を散歩。

2日目は、プールで泳いだ後に美ら海水族館へ。香慧ちゃんは、初めての水族館。魚を指さして「わ~!●△■ね~!」と、何やら興奮気味に一生懸命話してました香凛は、熱帯魚の水槽の前では熱心に見ていたけど、サメが怖かったらしく、一度サメを見てからは怖がって水槽に近づきませんでした今回、観光名所はここだけしか行かずに、あとはホテルで泳いでは昼寝して、また泳いでは昼寝して、ホテル内を散策したりして、のんびりゆったり贅沢に時間を使いました。

旅行の前日まで出張で居なかった旦那様。
こんなに家族で濃い時間を過ごすのも久しぶりで、それだけで私も子供たちも嬉しくて、終始はしゃいでました

香凛は、元々ビビリ屋だけど・・・
海では、砂に足をとられるのが怖いと言って泣き、魚が泳いでいるから怖いと泣き・・・魚が泳いでいるような綺麗な海で泳ぐなんて、むしろ喜ぶべきことなのに~
結局「海は嫌!プールがいい!」と言うので、海よりもプールでいっぱい泳ぐハメになりました。
せっかく目の前にエメラルドグリーンの海があるのに、なんでわざわざプールで泳がないといけないんだ~!?

朝は、蝉の声で目が醒めます。コテージ前の木を見たら、幹全体にものすごい数の蝉!蝉!蝉!
虫大好きな私はそれだけでテンション上がって、香凛にも蝉をとってあげようと木に手を伸ばしたら、その途端、香凛めがけて30匹くらいの蝉がいっぺんに飛んできて・・・
ウギャー!と泣く香凛

って、これだけ書くと、香凛は泣いてばかりみたいだけど(そして、たしかにいっぱい泣きもしたけど)、初めての沖縄を子どもたちは心から楽しんでました。
香慧ちゃんも、浮き輪でプカプカ浮かびながら、キャッキャッと笑ってました

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったけど、また、家族旅行に行きたいな。

忙しい中、旅行を計画してくれた旦那様に感謝!私もいっぱい旦那様との楽しい時間が持てて嬉しかった~!

そして、東京へ帰る日。
夜に羽田空港へ到着。飛行機の中では子どもたちは一睡もしてくれずに騒ぎまくってって、子ども二人連れでの飛行機旅行は、沖縄までが限界だと悟りました(泣)
でも、旅行中は心配していた熱も出さずに、怪我も無く、本当によかったとしみじみ感じていたまさにその矢先!!
動く歩道で突然走り出そうとした香凛。私と手を繋いでいたので、走り出そうとした瞬間に腕が引っ張られ、そして・・・腕が外れました肘内症です(泣)
慌てて空港の診療所に駆け込んだけど、そこでは治せず、結局東京の家に着いてから荷物を置いてすぐに私と香凛は救急病院へ直行最後の最後でやらかしてくれました(泣)
結果、病院ですぐに腕ははまりました。
沖縄旅行初日。夕方皆でビーチを散歩しました。子どもたちは白い砂浜が嬉しくて走り回ってました↓
海で二人2
海で二人

ホテルのプライベートビーチ、とても綺麗でした↓
ホテルビーチ


プールで。香慧ちゃんも水を怖がることなく、楽しんでます↓
沖縄プールで
pu-ru deパパと
はじめてのプール

美ら海水族館。香慧ちゃんは張り切って水族館にいる間、ずっと歩いてました。香凛は鮫が怖いらしく、私の後ろに隠れて見てました↓
すいぞくかんでかえ
チュら海水族館
チュら海水族館かえ

このホテルは、朝ごはんもとても種類が多くて美味しかった!朝からこの量香慧ちゃん、まだ1歳半だから無料なのに、私より断然沢山食べてます(汗)↓
ホテル朝ごはん

ホテルにて。ここ、また泊まりたいな↓
ホテルビーチ前
沖縄ホテルにて
ホテルの入り口
スポンサーサイト

沖縄、行きたいな。
私が、ずっと前に行ったときは、
美ら海水族館がまだできてなかったから、今度は絶対行ってみたいです。

コメントありがとうございます!

>takuさん
美ら海水族館は、予想していた以上に素晴らしい水族館でしたよ!大人も充分楽しめました。
あんなに沢山の鮫が泳いでいるのを見たのは始めてかもv-405是非行ってみてくださいv-411

いいな~

美ら海水族館、すごく綺麗だよね!
水槽が壁になっているレストランがあって入ろうとしたら長蛇の列で諦めたの・・・v-395
旅行、いいな・・・行きたい~
だけど、今は最寄駅に行くことすら長旅に感じるのです。。。

コメントありがとうございます!

うちも、そこでお茶したかったけど混んでて断念v-406
そうだよね、妊婦さんには最寄り駅に行くことすらしんどいよねv-371
あともう少し!頑張れ!
非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

