スポンサーサイト


やっと・・・!

旦那様が、帰ってきました今回も長かった

帰宅予定日前々日から、夕飯の献立を考える。
出張中は、たぶん自分好みの油っこいものばかりしか食べていないだろうし、なるべく野菜の多い献立で。
「何が食べたいかな~?」って思いながら約5日分の献立を考えて、スーパーと家を二往復して買出しをして、家中ピカピカに磨いて・・・忙しいけど、気分はウキウキ~
花まで買って飾ったり
まるで恋人を家に迎える気分(笑)

出張が多いのは寂しいけど、会えない日が多い分、いつでも新鮮気分を保てます

香凛も「あと、何回寝たらパパが帰ってくる?」と、毎晩楽しみにして寝ていました。

香慧ちゃんは、しばらくパパに会っていないうちに、またパパの顔を忘れたのか、しばらく警戒した表情をうかべて、抱っこされても困ったような顔をしていましたが、しばらくするとやっとパパを思い出して、笑顔を見せてました

次の日は、幼稚園の父兄参観だったので、皆で行ってきました。
元気に歌を唄ったり、工作している香凛が見れて、嬉しかった!入園式の頃は、皆、大人しく座っていることすら出来なかったのに、先生の号令に合わせて座ったり、手を膝に置いて話を聞いたりすることが出来るようになってて、成長にびっくり!みんなすごい

親と一緒に工作をする時間では、香凛は私じゃなくてパパを指名。パパと一緒にペットボトルでタヌキの玩具を作って、香凛も嬉しそうでした帰国が父兄参観に間に合ってよかった!

そうそう!
以前ブログにも書いた、「香凛が唄っていた変な歌」の生歌が聞けました!
前回の日記を読んでいない方のために、もう一度、香凛が「幼稚園で習った歌」と言って私に唄ってくれた歌詞をそのまま書きます。


うちのパパとママは~
とっても甘~い 夫婦~
うちの ママの ご飯は~いつも おこげだけど~
パパは文句を言わないで~いつも ニコニコ
ママはしょんぼり~
パパはなだめる~
だから 冬になったら~
赤ちゃんが 生まれるの~

↑この歌!本当に実在しました!
正しくは「パパはママが好き」というタイトルで、皆川おさむさんという人が歌っているそうです(笑)
歌を聴きたい方は、是非こちらから聴いてください。
元の歌も、やっぱり変(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=uZF94Ts9How

香凛の歌詞は、1番と2番がごちゃ混ぜになっていたようで・・・。
でも、最後の「だから 冬になったら~赤ちゃんが生まれるの~」という歌詞は、実際の歌には無い
ここだけ香凛の創作なのか!?それとも「パパとママが仲がよいと赤ちゃんが生まれるのよ」というようなことを先生が教えたのか??謎は深まるばかり・・・

あと、全然話と関係ないけど、
この間、香凛が描いた「ドラえもん」。
上手すぎて逆に笑えた(笑)
かりん尾ら衣文
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

