

ペネロペ弁当

penerope1.jpg

今日のお弁当は、香凛念願の「ペネロペ弁当」
この間、キャラ弁仲間(?)のママ友さんから「卵白に紫芋パウダーを入れて焼くとブルーの玉子焼きが出来るよ」と教わったの。なるほどー
紫芋パウダーなら、合成着色料とちがって身体に悪くないもんね!いいこと聞いた!
香凛、以前から「今度ペネロペのお弁当作って!」って言ってたから、早速作ってあげよう

香凛念願のお弁当を作るために張り切ってたのに・・・

やっちまったー!!

寝坊したーー

いつもより25分も遅く起きてしまった

あと20分で子どもたちを起こして朝ごはん食べさせないと~

と、いうことで、冷凍庫に常備している作り置きのおかずの中から、鯵の香味揚げを急いで揚げて(こういうときのために、時間のある時におかずを作って小分け冷凍してあるのです)お弁当を作りました。
なので、当初予定していたデザインとはかなり違ってしまったけど、でもなんとかペネロペが出来上がりました。
一緒にいるのは、ペネロペのお友達のリリーローズ(黄色いぞう)です。

最近お弁当に対する関心が薄れてきた香凛だけど、今日は「わー!ペネロペ!嬉しい~!」って喜んでくれました
おえねろぺ2

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
06 08
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

