スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏風邪

誕生日パーティー直後から高熱を出して寝込んだ香凛
幼稚園に入ってからずっとイベント続きではしゃぎすぎて、疲れがたまっていたせいもあるのかも・・・あとは、この気候。暑かったり寒かったり、いつになったら気温が安定するのか

鼻水がとまらないから、それが喉に詰まって咳き込み、その拍子に嘔吐してしまう
金曜日の夜は2回嘔吐されて、夜の間ずっと洗濯&看病で、寝れず。
そして、土曜日には香慧にまで風邪菌がうつり、二人して高熱→嘔吐→号泣をかわりばんこに繰り返す(泣)
土曜日に病院で診察を受けたら「夏風邪」ということでしたが、今日、香凛が「ほっぺが痛いー!」と大泣きするので「もしかしておたふく!?それとも中耳炎!?」と、休日救急をやっている病院にタクシーを飛ばして行くと、診察の結果、やはりただの夏風邪で、中耳炎でもおたふくでもないとのこと。

またタクシーを飛ばして帰宅すると、解熱剤が効いて熱が下がったためお腹がすいたのか「ラーメン食べたい!」というのでこれまた猛スピードでラーメンを作り、食べさせ、薬を飲ませ、やっと一息・・・

と、思ったら
ブリブリ!と、嫌な音が・・・
振り返ると、香慧がお腹を下し、オムツから染み出たウンチが、昼寝用の布団を汚してる
薬の副作用でお腹がゆるくなっているのよね・・・汚い話でごめんなさい

洗濯機は金曜日夜から常にフル回転。

夕方、やっと乾いたシーツを布団に敷いて、香凛を昼寝させたら、今度は寝ている間に鼻血を出して、またシーツが血だらけ(泣)そしてまた洗濯・・・

夕飯作って食べさせて薬飲ませて寝かせて・・・
やっと今、一息つきました。
考えてみたらパーティーの当日の朝にケーキを作るために4時起きしてから、ほとんど寝てないでも、今回している洗濯が終わったら干して、今度はまた新たな洗濯をしないといけないから、暫く寝れないわ~。

私が倒れたら全滅だから、栄養ドリンク飲んで、頑張ります
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
07 09
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。