スポンサーサイト


香凛4歳 お誕生日パーティー

1日遅れの誕生日パーティーをやりました
同じマンションのお友達の、誠くんと健くんも誕生日が近かったので、3人合同の誕生日パーティー
今年は、パパが出張だし、幼稚園があるから実家にも帰れないし、寂しい誕生日なっちゃうな~って思ってたのに思いがけずに楽しいパーティーが出来ると決まって、私も張り切りました

パーティー当日は、朝4時半に起きて、ケーキ作り。
香凛が「キュアパインのケーキ作って!」と、また無理難題をふってきたので・・・誠くんと健くんは男の子だし、同じプリキュアのケーキじゃ可哀相。電車が大好きなのでトーマスのケーキを作ることにしました。
ホールケーキを2つ・・・朝から気合を入れて作ったケーキがこれ↓
キュアパインケーキ
トーマスケーキ
4歳誕生日ケーキ2つ


私の技術では、これが限界です
バタークリームと、チョコで描いたキュアパインとトーマス。
ちょっと線がよれてしまったり色がはみ出してしまったりしているけど、なんとか完成しました。絵を大きく描きすぎてしまって、チョコで作ったネームプレートを乗せるスペースが無くなってしまった
市販のケーキより美味しい!と言い切る自信はないけど・・・でもフルーツは市販のものの3倍くらいは入っているはず!イチゴとパイナップルとメロンをこれでもかってほど入れました。クリームは生クリームとカスタードの2層クリーム。ホール3段ケーキです子どもたちへの愛情はウザイくらいに詰まってます
ケーキの写真を撮る間もなく、お弁当作りで、朝から燃え尽きました

幼稚園から帰ってくると、皆に「今日はこれからパーティーだから一緒にケーキ食べようね!」と声を掛けてました。昨日から楽しみにしてたもんね

昨日大阪のおじいちゃんと おばあちゃんから素敵なお洋服をプレゼントしてもらったので、それを着てパーティーしました香慧ちゃんにもお揃いの服をいただきました。
「ヒラヒラスカート可愛いね!かりんちゃんお姫様みたい?」
と、ティアラもつけてご機嫌です
おばあちゃんからもらった
おそろいの服


残念なことに、主役の一人の誠くんが当日に熱を出してしまって、フル参加は出来ませんでしたが、少しだけ顔を見せてくれました。トーマスのケーキも喜んでくれたのでよかった準備は大変だったけど、子どもたちが喜んでくれれば、すべてが報われるね

ケーキを食べて、皆からプレゼント貰って、お友達といっぱい遊んで、とってもとっても楽しい誕生日になりました一緒にパーティーを企画してくれた誠くんママと健くんママ、そして忙しい中参加してくださったお友達&ママさんたち、本当にありがとうございます
これからも母子ともに仲良くしてください。

早くケーキ食いたい
誕生日ケーキ食べるぞ
誕生日会
せいいちろうくmんもきて
そとでシャボン
プレゼントいっぱいもらっちゃった
ニューの服


そして、なんとなく予想はしてたけど・・・今日は熱を出して家で寝てますはしゃぎすぎ

ちなみに、パーティーの料理は、ハンバーグと唐揚げとオムライスとポテトサラダを作りました。
誠くんママと健くんママのお料理もとっても美味しくて、食べすぎちゃいました
nikomihanba-gu.jpg
ポテトサラダ
唐揚げ
hanagaraオムライス


スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

