スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な歌

今日、香凛が
「幼稚園でならった歌うたってあげるね」
と、歌ってくれたんだけど、その歌があまりにも可笑しくて、大爆笑
歌詞をそのまま書きます↓

うちのパパとママは~
とっても甘~い 夫婦~
うちの ママの ご飯は~いつも おこげだけど~
パパは文句を言わないで~いつも ニコニコ
ママはしょんぼり~
パパはなだめる~
だから 冬になったら~
赤ちゃんが 生まれるの~

何これ!?本当に幼稚園で習ったの!?本当にあるの!?こんな歌!?
腹抱えて笑いながら「もう一回歌って」と御願いすると、何回も歌ってくれました
「甘い夫婦は、とってもラブラブってこと!先生が言ってた!」
・・・本当に???これはいわゆる、幼児用の性教育なのか??
よくわからないけど、この歌、すっごい気になる(笑)
だれかこの歌知っているって人いたら、教えて~。

そういえば、私も幼稚園で習った変な歌を覚えてる。
メロディーはあまり覚えてないけど、歌詞ははっきり覚えてる
こんな歌↓

いとへんに 半分と書いて 「絆(きずな)」と呼びます~
お互いに 半分ずつの糸を 結び合うからです~
糸の太さは 人それぞれ 顔の違いと 同じです
固いか 緩いか ほどほどか その結び目が大事です~
君がいるから 青春だった
君がいるから あたたかい
人は それぞれ そんな友達
捜し求めて 旅をする~

って歌(笑)たしか、これ「学芸会」で親の前で皆で歌ったんだけど、子ども心に「なんじゃ この歌!?」って可笑しかった思い出が・・・「君がいるから青春だった」って(笑)幼稚園が歌う歌じゃないよね(笑)

あぁ、可笑しかった
スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。