

嫌な女???

最近、香凛がどんどん性格悪くなってきてるんですけど(笑)
シレっと嘘つくし・・・

昨日、出張中のパパから電話があったとき
「ねえ、パパ。帰ってきたら遊園地に行きたいな」と、香凛。
香凛が話し終わった後に私が電話を代わり、
「香凛が遊園地に連れて行ってって言ってたね」
「そうだね。帰ってきたら皆で行こうね」
という会話を交わし・・・
電話を切ったあと、香凛に
「パパ、帰ってきたら遊園地に連れて行ってくれるってね」
と言ったら
「うん。でも、ママと香慧ちゃんはお留守番ね。ママと香慧ちゃんはかりんちゃんとパパに、“いってらっしゃい”と“おかえりなさい”をいう役ね。」
だって。
「そんな役、指名されたくないし。一緒に行くよ」
と私が言うと
「え~・・・でもぉ・・・パパがかりんちゃんと二人だけで行きたいって言ってるし」
パパ、みんなで行こうって言ってたけどなぁ、と思いつつ「エーンママも行きたいよ~」と泣きまねすると「じゃあ・・・かりんちゃんがパパに“ママとかえちゃんも一緒に連れて行ってあげて”って頼んであげるよ。大丈夫!かりんちゃんが頼んだらパパもいいっていうから」
だって(笑)

他にも
「パパはね、ママじゃなくてかりんちゃんと結婚したいって言ってる」
とか、パパが言ってもいないこというし、
この間は幼稚園の先生に
「かりんちゃん、いつも“お弁当はかりんちゃんが自分で作ってるんだ~”と言ってますよ(笑)」
という衝撃の事実を聞いてしまった

私にも
「今日はスカートはいてお化粧して幼稚園のお迎えにきてね」
とか、色々煩い

そして、さっき。
また「かりんちゃんのお指9本だね」
と言ってきたから
「そうだね。でもかりんちゃんのお手てママ大好き!チュっ!」と手にキスしたら
即、掛け布団で手を拭き
「・・・ちょっと・・・汚いからヤメテ。」
嫌な女だな、こいつ

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
10 12
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

