スポンサーサイト


始めての幼稚園遠足

金曜日は遠足。
香凛のリクエストでアンパンマンのお弁当を作り、暑いのでお弁当は保冷剤と一緒に保冷バッグに入れ、三人分の飲み物と、香慧ちゃんのオムツと、いざという時のための子どもたちの着替えと・・・旅行並みの大荷物でいざ、出発!
とにかく人数の多いマンモス幼稚園なので、記念撮影も何もかも大変しかも香慧ちゃんが眠いし暑いしで終始大泣きで、私はずっとアタフタしてました(汗)
色んなお母様たちから「うちの子、よく香凛ちゃんと遊んでいるみたいで、いつも香凛ちゃんの名前が話の中に出てきます」とお声を掛けていただき、とっても嬉しかったけど、ゆっくり話す余裕が無くて、とても残念でした
でも、沢山のお友達と楽しそうに遊び、はしゃいでいる香凛の姿が見れて、よかったです。幼稚園生活、楽しそう

親子で障害物競走をしたり追いかけっこをしたりして(ちなみに私はずっと香慧を抱っこして走ってました)ヘトヘトになったころにやっとお弁当
でも・・・遠足に舞い上がっている香凛は、友達とお喋りしたりおやつ交換に必死で、せっかくのお弁当も半分くらいしか食べてくれず、香慧は香慧で、今日に限って何故かフォークとスプーンで自分でお弁当を食べたがり、私が食べさせようとすると泣くし・・・で、結局ボロボロこぼしながら自分でフォークを使ってお弁当を食べてました。
そんな感じでお弁当の時間もアタフタしたまま終了私もママさんたちとお喋りしたかった
私的には心残りはあったけど、でも、香凛はとっても楽しそうでした

マンションに帰ってからも、夕方からアカネちゃんの家で皆で夕飯をご馳走になり、子どもたちは、またまた大ハッスル夜は泥のように眠ってました


遠足行く前は、香慧ちゃんも行く気満々でご機嫌!写真撮る時「ピー!」って叫んでいたので、本人ピースのつもり(笑)↓
今から遠足かえ

遠足1

さきちゃんと
遠足お弁当

香慧ちゃんも自分のお弁当を嬉しそうに食べてました
えんそくでお弁当


遠足が終わっても、興奮冷めやらぬ仲良し三人組。香凛、完全に調子に乗ってます(笑)↓
遠足三人組

スポンサーサイト

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
09 11
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

