

かりんちゃんとアカネちゃん弁当

かりんちゃんとあかねちゃん

今日のお弁当は「かりんちゃんとアカネちゃん弁当」です

アカネちゃんは、同じマンションで唯一の女の子の同級生。
おかっぱ頭で、笑顔が可愛くて、とっても素敵な女の子です
いつも香凛と一緒に遊んでくれて、二人が集まるとガールズトーク(幼稚園児のガールズトーク=プリキュアの話)で盛り上がっています

これからも、ずっと二人仲良くねという願いを込めて作りました。

かりんとアカネ

今日は幼稚園で、4月5月生まれの園児の「お誕生日会」があったみたいです
「先生が劇やってくれた!プレゼントももらった!ホラ、これも!」
と、紙で作った冠も見せてくれました
マンション内でも4月5月生まれのお友達が3人いるの。
なので、3人で記念撮影
マンションお誕生日メンバー

「お誕生日のえほん」も幼稚園から貰ってきました。
その絵本の中に
「おおきくなったら何になりたい?」とか「すきなたべものは?」とか質問が書いてあって、それに対する香凛の答えが書いてあるのですが・・・
好きな食べ物は「オムライス」。うんうん、香凛オムライス好きだもんね。納得。
そして、大きくなったらなりたいもの。「しゃちょうさん」???
「なんで社長さんになりたいの?」と聞いたら「だって、しゃちょうさんの家はテレビもあるしキッチンもあるんだよ!」という答え。
いや、うちもテレビとキッチンくらいはありますけど

幼稚園に入って、ますます面白いことを言うようになった香凛。
この間は
「ねえ、ママ。男の子ってどうして いたずら坊やなのかしら?」
とか、生意気なこと言ってました(笑)

非公開コメント

カウンター
プロフィール

ひろか

NAME : ひろか

フードコーディネーター。
樹木医師。
NHK「いっと6けん」「暮らしのセンスアップ」出演。
情報誌「ママポン」レシピ連載 他。

妊娠を機に勤めていたレコード会社を退職。
現在二児の母。
my family

旦那様

5歳年上の優しい旦那様。育児にも協力的で、とても感謝しています。
結婚してから今日まで大きな喧嘩もせずに、いつまでも新婚気分でいられるのは、
旦那様が一家の大黒柱として、しっかり家族を愛して支えてくれているから。
ありがとう!

香凛(かりん)

2006年5月生まれ。合指症・短指症・内反足・股関節脱臼と、色々持って生まれてきたけど、 それも含めてこの子の個性であって、魅力。広くて丸いおでこがチャームポイントな可愛い娘です。

香慧(かえ)

2008年12月生まれ。体重も身長も平均より大きめ(!?)の元気な赤ちゃんです。

ブログ内検索
ランキングにご協力ください♪
レシピブログ FC2ブログランキング
リンク
サイトメニュー
カレンダー
10 12
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

